銀杏を食べよう

 

 

大ちゃんカガちゃん。

銀杏食べるけどいる?

 

んあ。
銀杏ってなに?

 

銀杏はイチョウの実ですよ。

 

えー……。
イチョウってあの臭い木だろー……?

 

まぁ、イチョウの木っていうかこの実が臭いんだけどね。

 

なんでそんなものを食べるんだよ。

 

でも、意外と美味しいんですよ。
大ちゃんも食べましょうよ。

 

……カガがそう言うなら……。

 

じゃあ用意してくるね。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

カガちゃん大ちゃん。

できたよー。

 

はーい。

 

うーん……まだちょっと臭いんだ……。

 

まぁまぁ。

食べてみなって。

 

う、うん……。
(パクッ)

 

美味しいでしょう?

 

あー……。
なんか不思議な味がするな。
いや、これは味なのか?

 

確かに味らしい味は薄いよね。

なんか美味しい香りと控えめな旨味がするよ。

 

あの強い匂いからは考えられない慎ましやかな美味しさですよね。

 

まぁ、そう言われると……。
美味しい気がするな。
食感もモチモチしてるし。

 

でも角田さん、それだけしか作ってないんですか?
私、もっと食べたいです。

 

銀杏ってたくさん食べちゃダメなんだよ。

子供は一日5粒、大人でも10粒以内じゃないと銀杏中毒になっちゃう。

 

ぎ、銀杏中毒ですか……?

 

症状は痙攣、下痢、嘔吐だって。

死んじゃった人もいるみたい。

 

……なぁ、どうしてこれをそんなに食べるんだ?

 

うう……もっと食べたいですけど……。

 

人によっては凄く魅力的な食材なんだよ。

 

以上。