大晦日だけど大掃除だ!!

 

 

 

いやー、今日で2023年も終わりかぁ。

 

 

ちょっと、口より手を動かしなさいよ。
誰のせいでこんなギリギリに大掃除してると思ってるのよ。

 

 

あ、女子がうるさいこと言う!

 

 

お、ちょっと男子~ですね!!
私あこがれだったんですよ。

 

 

どこに憧れてるのよ。

 

 

なんで私までこんな……。

 

 

 

このリビングは雨海が一番使ってるんだから、しっかりやりなさいよ。

 

 

別に私が一番使うんですし、このままでもいいんですけど……。

 

 

あ! ホノちゃん!

アマちゃんが文句言ってます!!

 

 

なんですって!?

 

 

そう言えばおチビちゃんたちが見当たりませんね。

 

 

おチビちゃん一人ならここにいるけどね。

 

 

 

うるさいですよ。

 

 

大ちゃん達ならもう寝ちゃってますよ。

 

 

え、早。

 

 

え!?
せっかく年越しのためにおそばを作ったのに!!

 

 

 

あの3人なら匂いを嗅ぎつけて起きてきますって。

 

 

そうそう。

心配しなくてもゆーちゃんは一番に来るよ。

 

 

……なんだか、最近の流れだともう締めそうな空気ですね。

 

 

あー、最近記事短いですからね。

 

 

うん。

今日も例に漏れず短いよ。

 

なぜなら、年末ってことを忘れてて、本来今日は「ラクレットチーズを食べました」って記事が上がる予定だったからね。

 

 

大急ぎで作ってます。

 

 

あんた、もうちょっとイベントごとに興味を持ちなさいよ。

 

 

 

いやー、だんだん現実とこの屋敷の空気感が乖離してきてね。

 

屋敷だといつもがなんでもない日みたいに思えるんだよ。

 

 

そういう日々が、私たちを作ってるんですね……。

 

 

 

あ、メメも掃除を終えたいからって締め始めてるわ。

 

 

え、じゃあ私も締めます!!
私もそう思いまーす。

 

 

 

…………。

 

 

ほ、ほら、みんなちゃんと掃除しよ。

 

 

 

以上。

(よいお年を)