ホットケーキの朝食

 

 

 

 

あ、おはようカガちゃん。

 

おはようございます、角田さん。

 

 

ホットケーキ、もうちょっとで焼けるから待っててね。

 

 

わぁい。
私、ホットケーキ好きです!

 

 

……でも、最近急にホットケーキを作ってくれるようになりましたよね。
なにかあったんですか?

 

 

 

うーん……別にこれと言ったものはないけど……。

 

僕もホットケーキが好きだからかな。

 

平日はさすがに時間がなくて焼けないけど、休日くらいはちょっと頑張ろってなるし。

 

 

私、毎日ホットケーキでもいいです!!

 

 

ほら、焼けたよ。

 

 

ありがとうございます!

 

 

あれ、角田さん、食べないんですか?

 

 

ちょっとコーヒーをね。

豆を挽くところからやるんだ。

 

 

へぇ、なんだか丁寧ですね。

 

 

ずっとあこがれだったんだけど、ついに買っちゃった。

 

これでコーヒーを作って、僕の朝食は完成するよ。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

さて、コーヒーも淹れられたし、一緒に食べようかな。

 

 

……ごちそうさまでした。

 

 

あれ!?

カガちゃんもう食べ終わっちゃったの!?

 

 

はい、角田さんがお湯を少しずつ注いでるときにはもう……。

 

 

いつもこうだ!!

僕がコーヒーを淹れてる間に、みんな食べ終わっちゃう!!

 

 

 

あ、私も紅茶を飲むのでお湯を分けてください。
それでいいですよね?

 

 

まぁ、それなら……。

 

以上。