我が家のバットハビッツ

 

 

 

夫婦の不思議な日常を暴露します。

どうも、角田です。

 

 

別に聞きたくないな!
大ちゃんだ!!

 

 

ハッキリ言うね。

 

 

……ところで大ちゃん。

 

大ちゃんってなにか癖はある?

 

 

えー……。
パッとは思いつかないんだ。
カガはよく手を見てるけどな。

 

 

そうそう。

そういうやつ。

 

 

かくいう僕ら夫婦も無意識にやっちゃう癖があってさ。

それに触れるとき、僕らはそれを「バットハビッツ」って呼ぶよ。

 

 

ばっとはびっつ?
なんだそれ。

 

 

英語で「悪癖」だよ。

でも悪癖よりもちょっとポップで悪い感じがしないんだ。

 

 

例えば僕。

 

 

僕は家のトイレから出ながらズボンのチャックとかベルトを直すよ。

 

 

ああ、よく見かけるな、その角田。

 

 

そういうのしてると、「あ、バットハビッツしてる」って言われるよ。

 

 

 

僕の奥さんはコップの飲み物を少しだけ残しちゃう癖があってね。

 

食洗器を回す前なんかに、「このバットハビッツどうする?」って聞いたりするよ。

 

 

 

……なんか文章で書くとあんまり仲が良くなさそうだね。

本当は二人ともずっとふざけてるからもっと明るいんだけど。

 

 

いやいや、あたしはわかるぞ。
角田達は仲良しなんだ!!

 

 

お、さすが大ちゃん。

いつか奥さんにも会わせたいねぇ。

 

 

以上。