餅がくっつかない!! まぁすてき!!!

 

 

 

なぁ角田。

 

なに、大ちゃん。

今日は寒くないんだね。

 

いつもおこたで丸くなって寝てるのに。

 

 

寒いぞ。
寒いけど、今は小腹を満たす方が先なんだ。

 

 

ああ、お腹空いたのね。

 

そうだなぁ……。

 

 

あ、最近買ったお餅があるけど食べる?

 

カガちゃんが好きだから買ってたんだけど。

 

 

お、いいな!
ラッキーなんだ!!!

 

 

 

ふっふっふ……

 

 

???
どうしたんだ角田。

 

 

今年の僕は一味違うよ。

 

もうお餅を焼いて、アルミホイルとかにくっついて泣かなくてもいいんだ……。

 

 

……泣きはしないけど、ちょっとがっかりするよな。

 

 

ちょっとだけ合わせてくれてありがとう。

 

今年これ見かけて買っちゃった。

 

餅がくっつかないやつ!!!

 

 

 

お、そのままだな!!!

 

 

これに乗せるだけで、焼けた後もくっつかずに取れるんだ。

 

洗いものも楽になるね!!!

 

 

……アルミホイルは捨てるだけだから、洗い物は増えてるけどな。

 

 

きっとこれに乗せて焼くとよりおいしいお餅になるに違いないよ!!

 

 

 

(普通の美味しいお餅になりました)

 

 

以上。