ちょっとだけ残業

 

 

 

 

角田さん、最近帰りがちょっとだけ遅くなりましたね。
お仕事大変なんですか?
また辞めますか?

 

 

話も聞かずに言うんじゃないよ。

 

 

いや、今は逆で、仕事が楽しくてさ。

ついついちょっとだけ残っちゃうんだ。

 

 

へぇ、珍しいですね。
いつも休日の終わりは「仕事が始まっちゃう!!」って言っているのに。

 

 

それはそれだよ。

 

どれだけ楽しくても、仕事よりは休日のがいいよ。

 

 

でも、家に帰るよりもちょっと残業する方がいいんですよね?

 

 

うーん……なかなかキリがつかないってのもあるかも。

そこはもっとうまくやらなきゃね。

 

 

そうですよ!!
いつもみたいに早く帰ってきて私を構ってくださいよ!!

 

 

……っていいながら、メメちゃんは帰ってきてすぐに部屋に行っちゃうんだから。

 

分かってるんだからね。

 

 

ほっほっほ。
でも、構って欲しい時に角田さんがいないと寂しいじゃないですか。

 

 

都合のいい感じにしないでよ。

 

 

別にメメちゃんも遅く帰ってきてもいいんだよ?

帰りに街に寄ったり……。

 

 

そうですね!
一人寂しくクリスマス模様の街に繰り出して孤独を噛みしめましょうかねぇ!!
私見たいなボッチ悪魔は!!

 

いやごめんって。

 

そういうつもりで言ったんじゃないんだよ。

 

 

以上。