神社に行ってます

 

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

なんですか?

 

 

最近、休日に散歩がてら神社に行って、手を合わせて帰ってくるんだ。

 

 

あら、なんだかいいじゃないですか。
この屋敷は忌が多いですからね。

 

 

そう。

 

僕はこの屋敷に溜まった忌を解いていくんだよ。

 

 

でさ、家の近く……でもないか。

神社はすごく綺麗で、それでいて誰もいないから静かなんだよね。

 

なんかでかい木とかあるし、雰囲気もあるよ。

 

 

へぇ。
木は大きくても登っちゃダメですよ。
罰が当たっちゃいますからね。

 

 

の、登らんわい!

 

僕なら登ると思ってる?

 

 

まさか。
一応ですよ、一応。

 

 

 

あ、あと猫もいた!!

 

 

僕の前でへそ天して、触らせてくれるのかと思って手を伸ばしたらどっか行っちゃった!!

 

 

猫ってそういうものですよね。

 

 

…………。

 

 

 

……どうしました?

 

 

 

 

もしかして、この屋敷も神社みたいなものじゃないかな。

 

ほら、カガちゃんって神聖じゃん。

 

屋敷も広いから結構静かだし、雰囲気もある。

 

 

また何を言い始めるんですか。

 

 

…………。

 

 

あ、ユキちゃん。
おかえりなさい。

 

 

ほら!

猫もいる!!

 

 

……??????

 

 

 

以上。