住宅展示場に行きました

 

 

 

家を建てる予定はありません。

どうも、角田です。

 

この時期に飲むポタージュ系のスープも中々オツなものですね。
どうも、アマちゃんです。

 

それはクーラーガンガンに利かせてるからでしょ。

 

ちょっと寒すぎるし、温度上げるよ。

 

 

18℃って……呆れた。

25℃にするよ。

 

え、ちょっと! 勝手にいじらないでくださいよ!!

 

 

はいはい。

 

 

ところでさ、最近住宅展示場に行ってきたんだよね。

 

 

え、角田さん。
家建てるんですか?

 

 

いや、建てないよ。

そんなお金ないし。

 

今年に入ってからずっと彼女と一緒に住んだらの話をしてて、ニトリとかイケアとか行き過ぎたから、一旦住宅も見て回ろうってなったんだよ。

 

ああ、いいじゃないですか。
いつかに夢をはせるのは楽しいですよね。

 

 

いろいろ言いたいことはあるんだけど、まずめちゃくちゃ疲れたよ。

 

まぁ、角田さんは体力がありませんからね。
たくさんの家を見て回ったんですか?

 

 

いやー、4軒くらいかな。

体力的にはそんなになんだけど……。

 

 

住宅展示場って行ったことなかったから、勝手に「家がたくさんあって、勝手に見て回る」みたいなイメージを持ってたんだけど……。

 

ものすごい接客されるんだよね。

それこそ勝手に見て回ることは厳禁くらいの感じで。

 

 

なんでしょう、服屋さんで店員さんに声をかけられる感じですか?

 

 

そんなもんじゃないよ。

一歩踏み込んだら「担当させていただく○○です」って名刺を出されるくらい逃げ場がない。

 

 

まぁでもそうですよね。
家を建てようとしてる人も素人ですから、色々質問もあるでしょうし、企業ごとの強みも説明したもん勝ちですもん。

 

 

うん。

ただ、僕たちはさっきも言った通り「どんな家があるかちょっと見てみよう」くらいの気持ちで来たからなんか申し訳なくて。

 

あと、こういう家を建てるか考えてる人って十中八九夫婦じゃん。

結婚まだですって答えて気まずくなったよ。

「結婚はいつ頃ですか?」系の質問はもっと気まずくなったよね。

 

いや角田さんの思ってる通りですよ。
夫婦で来る人が多いんですから、角田さん達の方が珍しいんですって。

 

 

いやー、でも丁寧に接客してくれて感謝だね。

無料で入れるのにお茶とかもらっちゃって。

申し訳なしって思いながら回ったよ。

 

どうですか?
今後の参考になりました?

 

 

うん。

なんとなく家の価格とか選び方が分かったかな。

 

 

あと、この秘境のゴミ屋敷がとんでもない大豪邸ってことが分かったね

 

間取り図がこんなんだけど、これ多分100坪くらいあるもん。

 

 

 

ようやくきづきましたか。
9LDKはさすがにやりすぎですよ。

 

 

……いや、これは別に僕が建てたわけじゃないから。

元々は生前のホノちゃんの屋敷だから。

 

 

これは建売ってことになるんですかね?

 

 

うーん……その辺はもやもやさせとこう。

 

 

以上。