欲しいものがないかも

今週のお題「30万円あったら」

 

 

 

 

 

 

ねぇメメちゃん。

30万円あったらどうする?

今週のお題なんだけど……。

 

そりゃあれですよ。
車を買います。

 

 

あー……古い中古車ならギリあるかな……。

いや、ないかも。

 

 

でもメメちゃん車運転できないじゃん。

僕は車あるし、どこかに行きたいならそれに乗ればいいじゃん。

 

 

分かってませんね。
「車を買う」っていうのがリッチで、なんかいいじゃないですか。

 

 

その発想がちょっと貧相なんだよ。

しかもさっきも言った通り、古い中古車がギリギリ買えるか買えないかくらいでしょ。

 

リッチとは程遠い絵面になっちゃうな。

 

 

ほら、他のにしなよ。

30万円って言ったら、家電なら超グレードの高いものが手に入るよ。

 

例えばほら、冷蔵庫とか。

電気屋で見るのは高くても20万くらいだから、もっとデカくて良いのが買えちゃう。

 

えー。
別に冷蔵庫はいらないですよ。

 

 

車もいらないでしょうが。

 

もう屋敷に置く場所ないよ。

 

冷蔵庫も置く場所はないじゃないですか。

 

 

うーん……冷蔵庫は空き部屋に置くか……。

 

 

 

 

いや、違う違う。

冷蔵庫は単なる例だから。

僕が欲しいわけじゃないからね。

 

 

うーん……車以外となると……。
今欲しいのはシャンプーとかですかね。

 

 

え!?

30万円のシャンプー!?

 

 

いや、ないでしょう。

 

そうじゃなくて、普通にシャンプーが切れそうなので買いたいんですよね。

 

 

なんか慎ましやかだね。

メメちゃんらしくない。

 

もう今後買うことを考えなくてもいいように、30万円分買っちゃおうかしら。

 

 

置くところがないでしょうが!!

 

 

以上。