みんなの夏休みが始まった

 

 

 

お、ユキちゃんどうしたの。

そんな大の字で寝て。

 

 

……あつい。

 

 

ユキちゃんは今日遊びに行ってて、さっき帰ってきたところなんですよ。

 

あー、そっか。

みんなもう夏休みなんだ。

 

いいなー。

 

 

……疲れたからもう動けない。

 

 

ユキちゃん、そんな無防備にしてるとホノちゃん来るよ。

 

いや、ホノちゃんを鬼みたいに言わないでくださいよ。

 

 

アマちゃんは? 今日何してたの?

 

見ての通りですよ。

 

 

ああ、ずっとここでダラダラしてたのね。

宿題はこまめにやってね。

 

 

去年ちゃんとできたんですから、今年は余裕ですよ!

 

 

心配だなぁ……。

 

 

あ、ユキ!
そんなとこで寝て、どうしたの~。

 

 

……!!

 

 

ほら、ホノちゃん来たよ。

 

 

…………。

 

 

あ、動きたくないが勝った。

 

あら、今日はいいの?
じゃあ、ユキを転がしちゃおうかしら!!

 

 

…………。

 

 

こら、ユキちゃんを転がさないで。

アマちゃんの食べかすが転がってるかもしれないでしょ。

 

 

 

失礼な。
ちゃんと掃除はしてますって。

 

 

ホノちゃんは今日なにしてたの?

 

 

私?
今日は賀々巳と勉強よ!

 

え、すご。

夏休みなのに……。

 

 

といっても、宿題中心だからそんなに大変でもなかったわよ。

 

 

アマちゃんも混じって宿題すればよかったのに。

分かんないとこ教えてもらえるよ?

 

 

別に分からないわけじゃないからいいんですよ~。

 

 

あれ、そういえばメメちゃんと大ちゃんは?

 

 

ああ、今日は二人でショッピングモールに行ってるはずよ。

 

 

ええ!?

あの人ごみ嫌いのメメちゃんがショッピングモール!?

 

 

大ちゃんがどうしても行きたいお店があるんですって。

 

 

 

アマちゃん以外は精力的に活動してるんだなぁ……。

 

 

角田さんもでしょう。

 

 

いやほら、僕は仕事だから。

いっつも一生懸命やってるよ。

 

 

……もう転がすのやめて。

 

 

 

以上。