アマちゃんの誕生日ですよ

 

 

いよっ! 今日はアマちゃんの誕生日だよ!!

 

 

おめでとう!!

 

おめでとうございます~!

 

ありがとうございます。

 

 

早いもので、アマちゃんが生まれて3年経ちました。

 

昔はおぼつかない僕のパートナーを務めていたアマちゃんも、3年経てばこんなにべよべよする可愛い女の子に成長しました。

さて、アマちゃんについてですが、思えば……

 

なんだか学校の朝礼を思い出すわね。

 

 

か、角田さん。
その辺りにして、早くケーキを食べましょうよ。

 

 

あ、そうだね。

 

ほらアマちゃん、今日はホールケーキだよ。

 

あ!! ケーキに私が描いてあります!!

 

 

ケーキ屋さんに下絵を持って行って描いてもらいました。

すごくかわいく仕上げてくれて感謝だよ。

 

 

あら、ほんとね。

 

 

食べちゃうのがもったいないですね!!

 

 

あ……そっか。

僕たちは今からこの可愛いアマちゃんに包丁を入れて食べるんだね……。

 

 

……なんか、去年のひとりかくれんぼを思い出すね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ま、まぁ。
食べ物ですから。
見た目は最初に味わったので十分ですよ、ありがとうございます。

 

 

じゃあ……切り分けるね……。

 

 

え、角田さん?

 

 

ちょっと!!
なんで首から包丁を入れようとするんですか!!
絶対違うでしょ!!

 

 

冗談だって。

 

 

ねぇホノちゃん。

僕不器用だから代わりに切ってよ。

 

 

 

え、私!?
こ、こうかしら?

 

 

 

(切っちゃったよ!)

 

 

 

切ったらより美味しそうに見えてきましたね。

 

 

改めて、アマちゃん誕生日おめでとう!!

 

 

以上。