内容が薄いよ

 

 

ねぇホノちゃん。

 

なによ。

 

 

もうすぐ7月が終わっちゃうね。

 

 

そうね。
毎回、月末に「今月はあっという間だった」って思うわよね。

 

 

で、すぐに8月になっちゃうよ!

大変だ!!

 

 

……あんたさぁ。

 

 

え、なんで怒ってるの?

 

前々から思ってたけど、このブログの記事って内容が薄いのよ。

 

 

う、うん。

薄いって言うか、別に読んでも役には立たないっていうか。

 

 

開き直らないの。
そういうことじゃないのよ。

 

 

ほら、例えばこの記事とか。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

 

 

これ、内容をまとめると「カード紹介のバイトをしてた」って一言だけだし。
タイトルで全部終わっちゃってるのよ。

 

 

そうだけど……。

内容を表したいいタイトルってことじゃない?

 

 

なんていうか、せっかく書くならもう一歩踏み込んだことを書いたら?

 

 

キン肉マンを読んでる」って言って、ほとんど内容に触れないのがこのブログだよ。

 

この屋敷のみんなは僕のすることに基本興味ないから、こういう会話になっちゃうんだよ。

 

 

 

あー、聞く側も確かに問題があるかもね。

 

 

あ、そうだ!

今は基本僕が「何かしてるんだよね」みたいなことを言って、みんなに聞いてもらう感じだから、逆に僕が聞く側に回ればいいんだ!!

 

 

そうそう、そうやって色々やっていれば飽きもこなくていいんじゃない?

 

 

え、じゃあさっそく、ホノちゃんは最近なんかあった?

面白いことね!!

 

 

…………。

 

 

 

ま、また今度でもいいかしら?

 

 

 

おい!!!

 

以上。