結論を先に言いな!!

 

 

あ、角田さん、ちょうどいいところに。
夏っぽいことしましょうよ。
では、先に私からスイカを割りますね。

 

え、なに?

 

今日は尺が足りないの?

 

 

そんな木の棒まで持ってきて。

どうしちゃったのさ。

 

 

角田さん。
私、このブログは記事が長すぎると思うんです。

 

短い方だよ?

 

うっすら悩みでもあるもん。

 

では、長くなってしまう原因は何だと思いますか?

 

 

「たしかに」っていう返事を想定して会話しないでよ。

思いっきりミスってるじゃん。

 

 

それは! 結論が先にないからです!
ビジネスでは短く簡潔に伝える能力が全てと言っても過言ではありません!!

 

 

あー……変なビジネス書を読んだね、こりゃ。

 

 

……でもさ、メメちゃん。

 

なんですか。
結論から言ってくださいね。

 

 

そう言ってるメメちゃんが実践できてないじゃん。

 

……!!!

 

 

さっきも「どうしてだと思います?」って投げかけてたし、そもそもこの記事の冒頭の発言も……あれは結論?

 

 

か、かかか角田さんは揚げ足取りが上手ですね。

 

めちゃくちゃ動揺してるじゃん。

 

 

そもそも、ああいうのって何か目的があるから効果的なんであって、こんなダラダラしてるブログには不要だよ。

 

きっとメメちゃんもすぐ飽きるだろうし。

 

 

え、えーっと……どうして角田さんがそう思うのか私にはわかりませんが……。
私はとても賢いですし、真面目なので……。

 

結論を先に言いな!!

 

 

以上。