この屋敷にまだ幽霊がいる!?

 

 

 

ねぇ、ホノちゃんに聞きたいんだけどさ。

 

なによ、改まって。

 

ホノちゃんって幽霊じゃん。

 

そうね。
何十年か前に死んでるわよ。

 

 

だよね。

 

この屋敷にさ、他に幽霊っている?

 

????
私以外の幽霊? 
そりゃ――

 

 

あ! いたとしても名前は言わないで!!

 

 

新キャラが生まれちゃう!!

 

 

うるさいわね。
多分いないんじゃないの?

 

 

あ、そうなの。

 

そもそも、なんで他に幽霊がいるかもって思うの?

 

 

いやぁ、いつかメメちゃんがそんなようなことをほのめかしててさ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

以来、ぼんやりと気になってたんだよね。

 

 

よかった。

これで夜中に目が覚めた時に不安にならずに済むよ。

 

 

ああ、メメがね……。

 

 

 

 

私みたいな人の幽霊はいないわね。
ただ、別のはいるかもしれないわ。

 

 

あ、そうなの。

動物の霊みたいな?

 

 

ああ、あんた人の霊以外なら大丈夫なの?

 

 

うーん……まぁそうかな。

 

犬猫の霊とかが出ても怖くはないね。

むしろちょっと可愛いかも。

 

 

……そう。
じゃあ、知らない方がいいかもね。

 

 

え、どんな霊がいるのさ。

 

 

聞かないでよ。
気を遣ってるのよ。

 

 

えー。

そんな風に言われたらもっと気になる!

 

 

 

教えてよ!!

 

 

 

……知らないからね!!

 

 

 

 

(こそこそ)

 

 

……!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あれ、角田さんどうしたんですか、そんな青い顔して。

 

 

メメちゃんはどこ!?

 

メメちゃんは!?

 

 

え、メメちゃんは多分まだ帰ってきてませんが……。

 

 

あ、アマちゃん!

メメちゃんが帰ってくるまで一緒にいて!!

 

 

どこにも行かないでよ!

 

 

ああもう、なんですか急に。
暑苦しいですよ!!

 

 

お願いお願い!!

今日だけ! 今日だけだから!!

 

 

 

(その後、帰ってきたメメちゃんにお祓いをしてもらいました)

 

 

以上。