日焼けしちゃった

 

 

 

わ、角田さん。
日焼けしましたねぇ。

 

 

あ、カガちゃん。

やっぱりわかるかな。

 

そりゃもう。
腕がツートンカラーですよ。

 

 

ね、ちょっと恥ずかしいね。

 

 

連日のお散歩のせいですかね。

 

 

うん。

間違いなくそうだね。

 

37℃超えた時に1時間の散歩を1日3回やってたら焼けちゃった。

 

でも、日焼け止めは塗ったんだよ!?

日焼け止めが効果なかったんじゃないか!!

 

 

お、落ち着いてください。
日焼け止めも、完全じゃないんですから。
炎天下の遮るものがない中で元気にお散歩する人は想定していませんよ。

 

 

それに、塗っていたからまだこれくらいで済んでいますが、塗っていなかったら……。

 

 

 

ああ、もう完全に黒焦げだったろうね。

 

散歩中も水分補給をしてたからまだ元気だったけど、外気から感じる熱はとんでもなかったもん。

 

 

聞くだけで汗が出てきちゃいそうです……。
早く、涼しいお部屋に戻らなければ……。

 

 

そういえば、カガちゃんたちもこの炎天下の中で体育とかあるでしょ?

カガちゃん大ちゃんユキちゃんは焼けないね。

 

 

焼けますよ?
ただ、肌が赤くなって収まっていく感じですかね。
焼けたまんまにはならないです。

 

でも、やっぱり痛いのでできれば焼けたくないですね。

 

 

うーん……外で遊んだほうがいいよ派の僕ですらこの炎天下は躊躇するからね……。

体調だけは気を付けてね。

 

 

はい!

 

 

以上。