有料記事が出せるらしいね

 

 

 

僕の中でブログブームが去りつつありますが、数か月に一回去りますのでいつも通りです。

どうも、角田です。

 

 

……(かりかり)

 

【早く寝たい。ユキです。】

 

 

ねぇユキちゃん。

はてなブログで有料記事が出せるようになったのは知ってる?

 

……(かりかり)

 

 

【興味ない】

 

(そんなこと言わないで……)

 

 

 

あちゃ。

人選ミスったねこりゃ。

 

 

まぁ、いいや。

 

有料記事って、ネットニュースとか、有名人の日記とかでたまに見るんだけど、実際はあんまり見ないんだよね。

 

途中まで読ませてくれて肝心なところで「続きは有料記事で!」みたいなのもあるけど、お金を払うのが嫌っていうより、支払い手続きが面倒で「じゃあいいや」ってなることが多いんだ。

 

ユキちゃんはそういうのって有料記事まで見ちゃう人?

 

 

……(かりかり)

 

 

 

【見ない】

 

 

 

そ、そっか、一緒だね。

 

 

だから、このブログも有料記事は出さないよ。

お金を出すほどのお役立ち情報は皆無だし。

 

 

……(かりかり)

 

 

【でも、このブログは広告が多い】

 

 

ああ、このブログははてなブログ無料版でやってるからね。

広告が剥がせないんだよ。

 

正直邪魔だから、心の師のあの人みたいに、広告をなくすために、はてなブログProを検討してるくらいだし。

 

ただまぁ、冒頭でも言った通り、僕の中のブログブームが一時撤退してるからやるなら次のブームが来たときかな。

 

 

……(かりかり)

 

【早くブログブームが来てほしい】

 

 

え、そうなの?

 

ユキちゃん、ブログに登場するのが楽しくなってきちゃった?

 

 

……やる気がないときの角田の話がつまらないから……。

 

 

…………。

 

 

 

ブームよ! 早く来てくれーー!!!

 

 

以上。