角田とアマちゃんは相似

 

 

角田さん、今週は角田さんの洗濯当番ですよ。
そろそろ洗濯機をかけた方がいいんじゃないですか?

 

分かってる分かってる。

ちょっと待ってて。

このゲームが切りのいいところまで行ったらかけるから。

 

分かってるなら良いですけど、大ちゃん達は明日体育なので早く洗ってくださいね。

 

オッケー。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

アマちゃん先輩。
「”お風呂”の時間だこらぁ!」ですよ。

 

なんですかその言い回しは。

 

私はいつもの如く漫画で忙しいので角田さんに先に入ってもらうよう言ってください。

 

そういうのは自分で言ってくださいよ。
それに漫画はお風呂の後でも読めるじゃないですか。

 

それができるならお風呂にも入れますよ。
はぁ、忙しい忙しい。

 

はぁ、全く……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……ということがありまして。
これまでアマちゃん先輩だけだったのですが、角田さんも最近ものぐさになってるような気がします。

 

メメちゃん先輩、お疲れ様です。

 

もうこうなったら私もものぐさになって何もしないでいましょうか。

 

メメさんまでそうなったらもうこの屋敷はおしまいなんだ……。

 

私達もお手伝いしますから!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

角田さん! お洗濯の時間ですよ!!
私たちの明日の服がもうありませんよ!!

 

ちょっと待っててね。

もう少しでこのボスが倒せる気がするんだ。

 

そんなこと言わずにやりましょうよ。
お洗濯、きっと楽しいですよ?

 

うん。

やるよ。やるけどちょっと待って。

 

私、明日着る服がなくて悲しいです……。
角田さんがゲームに費やした2時間は、私たちが明日裸でいなきゃいけない2時間なんですね……。

 

……洗濯、しようかな。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近雨海は臭いな!!

 

なんですか急に失礼ですね!!

 

ちゃんと風呂に入ってないから臭いんだな!!

 

いやいや、ちゃんと毎日入ってますよ。

 

あの臭いに似てるな!
あの、臭い豆!!

 

え、うそ。
そんなはずは……。
(クンクン)

 

自分の臭いってわからないんだぞ。
雨海はクラスでもきっと臭い豆って呼ばれてるんだ!!

 

うう……本当に納豆の臭いがするかはともかく、お風呂に入りたくなってきましたね……。
気になって集中できないです……。

 

 

以上。