液タブ買っちゃった……

 

液タブを買っちゃいました……。

どうも、角田です。

 

「買っちゃった」ってなんですか。
欲しくて買ったんでしょう?

 

まぁ、そうなんだけど。

 

僕は今まで板タブを使って絵を描いていました。

大学入学時に買ったので、もう7年使っていたことになります。

 

いや角田さん。
大学時代は全然描いてないんですから、その言い方は詐欺ですよ。

 

今日はやけに突っかかってくるね。

 

で、最近板タブの調子が……というかUSBの接触が悪くなったので、前々から気になっていた液タブを買いました。

 

ところで、液タブって板タブとどう違うんですか?

 

パソコン画面を見ながら手元で書くのが板タブ、タブレット自体に液晶画面がついてて手元を見ながら作業できるのが液タブだよ。

 

もちろん液タブの方が高価だよ。

 

それならまた板タブを買っても良かったんじゃないですか?
手元と画面で目線が違うだけじゃないです?

 

まぁ……それもそうなんだけど。

板タブって想像以上に作業しづらいのよ。

慣れるまで時間かかるし。

 

その点液タブは紙に書くのと同じ感覚で書けるのが僕の中では革命だったよ。

 

それで、実際液タブっていくらくらいするんですか?

 

……僕の持ってた板タブの10倍以上かな。

 

まぁ、僕が使ってたのは格安の板タブだったから、買った液タブもそこそこのやつでそんなに高いものじゃないよ。

 

まぁ、好きで買ったものにとやかく言いたくはないですけどね……。
ちゃんと絵を描きますか?

 

描く。描くよ。

 

お絵描きが面倒になって、私が結局お絵描きすることにならないですか?

 

うん。ちゃんとお世話する

 

全く、怠けてたらすぐに捨てちゃいますからね。

 

分かったよ。

アマちゃんママ。

 

以上。