【毎日投稿2周年記念】志摩スペイン村を堪能!!【前編】

 

2020年の7月9日から毒にも薬にもならない記事を毎日投稿しています。

どうも、狂人の角田です。

 

おめでとうございまーす!
アマちゃんです!!

 

人が多くないと聞いてウキウキしています。
どうも、メメです。

 

車の移動が長かったのでちょっとだけ酔ってしまいました。
どうも、カガです。

 

角田お腹空いた。
大ちゃんだ。

 

 

 

毎日投稿2周年ということで、今回は特別編です。

秘境のゴミ屋敷メンバーで三重県志摩市にある志摩スペイン村に来ました。

 

ちょっと前にVtuberの方が紹介してて話題になってましたね。

 

すっごい曇天ですね。

 

さっきまで雨が降ってましたからね。
むしろこのタイミングで止んでくれてよかったですよ。

 

なぁ、早く行こう。

 

大ちゃんちょっと待ってね。

えー、今回の旅行は1泊2日です。

スケジュールはざっくりこんな感じを考えています。

今回の記事は1日目の様子をお送りします。

べらぼうに長くなることが予想されるので目次も置いておきます。

 

1日目 スペイン村

 

どうせ行くなら事前に色々調べておこうかと思ったのですが、2日あるので1日目は何も知らない状態で思い思いに楽しもうと思います。

 

とはいえ、僕は10年以上前に1度来ているのでどんなところかという雰囲気はある程度知っています。

 

じゃあ、まずはなにから見ようか。

 

大ちゃんがお腹空いてるようなので、お昼を探しながら歩きましょう。

 

そうしてくれ。

 


入場ゲート先の大通りを抜けます。

 


抜けた先はシベレス広場です。

からくり時計があったり、時間によってはショーが開かれます。

 

話題になってた通り、人が少ないですね。

 

まぁ、平日だしこんなもんでしょ。

 

この先のマヨール広場にカフェやレストランがたくさんありますよ。

 

 

というわけで抜けてきました。

 

 

今のところ景色が全部オシャレですね。

 

流石テーマ―パークですね。

 


マヨール広場のカフェ「ミ カサ」にて照り焼きマヨサンドを食べました。

 

せっかく来たんですから、もっとスペインっぽいものを食べた方が良かったんじゃないですか?

 

不慣れなんだよ。許して。

でも大ちゃんも……。

 

照り焼きとマヨが美味しかった!!

 

ほら、こう言ってるし。

 



あとはコロシアムがあったり……。

 

10:30と14:30にここでキャラクターミュージカルを講演しているみたいですね。

 

めちゃくちゃ大きいんだ!!

 

 

 

あの奥に見えるお城は博物館になってます。

 

記念写真でも撮りましょうか。

 

いいですね!
では……。

 

 

 

中もめちゃくちゃ大きいんだ!

 

 


ドン・キホーテたちがお出迎えしてくれました。

 

 

その他もサンタクルス通りは地中海っぽいシンプルで清涼感を感じる場所だったり……。

 

十分素敵ですが、晴れてたらもっとオシャレな感じになるんでしょうね。

 


教会もありました。

 

フォトスポットが多くて楽しいですね。

 

ここにあるものは全部大きいな!

 

大ちゃん「大きい」しか言ってないもんね。

 

角田さん、そろそろ何か乗りませんか?

 

そうだね。

 

というわけでシベレス広場に戻ってきました。

 

目の前のこの荘厳な建物は屋内コースターの「アイアンブル」です。

 

これアトラクションなんですか!?

 

……うん。

パンフレットにはそう書いてあるけど……本当かなぁ。

 

 

本当でした。

 

あの……私ジェットコースターはちょっと……。

 

OK。アマちゃんは待ってて。

誰が乗る?

 

あたし乗ってくる!

 

あ、私も乗りますよ。

 

じゃあ、私はアマちゃん先輩と待ってます。

 

というわけで僕達3人でアイアンブルへ。

待ち時間はありませんでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あ、戻ってきましたよ。

 

皆さん、どうでした?

 

速かった!!
止まったりもしたぞ!!

 

良かったですよ。
中は見たよりも広くて、暗めの中を駆け抜けていく感じです。
途中の急停止もスリルがありますし、メカニカルな内部演出をじっくり見られるのもいいですね!

 

……で、そのダウンしてる角田さんは?

 

酔い止めを飲むのを忘れたんだってさ!
落ちる瞬間に「忘れてた!」叫んでたぞ。

 

あら、じゃあちょっと落ち着いたアトラクションに行きましょうか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 



14:30近くだったのでコロシアムでキャラクターミュージカルを見ました。

 

キャラクターというのはスペイン村のオリジナルキャラクターなのですが……。

 

物語の「ドン・キホーテ」をモチーフにしたキャラクターが7人います。

設定も誕生日まで設定されているこだわりよう。

 

この個性豊かなキャラクターと4人の演者の方で25分のミュージカルをしていたのですが……。

 

これ本当に最高でした。

 

2日間で3回見るくらい良かった。

というか、これ無料で見ていいの? ってクオリティです。

 

話すと長くなりそうなので、詳しくは後編に書こうと思います。

後編も読んでね。

 

角田さんが元気になってよかったです。

 

大興奮でしたね。

 

 

その後、氷の城に行ったりして楽しみました。

 

 

 

中は大量の氷で道が作られていました。

 

蒸し暑い日だったので「涼しいんじゃないか」と思って入ったのですが、想像以上の冷気でした。

 

さ、寒いです……。

 

他と違って、歩いて1分以内で回れるので夏場はおすすめです。

外の蒸し暑さが暖かく感じたくらいです。

 

 

ひまわりの湯

 

そんなこんなで時刻は16時頃。

いったんスペイン村から出てホテルのそばにある「ひまわりの湯」へ。

 

 

ホテル志摩スペイン村の宿泊者はチェックアウト日まで何度でも無料で入浴できます。

スペイン村を歩いて出た汗を流します。

 

 

www.parque-net.com

 

広い浴場はガラス張りのため柔らかい陽の光が入ってきていました。

 

露天風呂からは海が見える解放感抜群の素晴らしい温泉です。

人が少ないのもあって得した気分です。

 

ついつい長湯してしまいました。

 

ちょっと角田さん、遅いですよ。

 

大ちゃんは行儀よくしてた?

泳いだりしてなかった?

 

大ちゃんは割とすぐに上がってしまったんですが……。

 

代わりに私が泳ぎましたよ。

 

おい。

 

 

ホテル志摩スペイン村

お風呂から上がってホテルの客室へ。

 

……といきたいところですが、客室にたどり着くまで圧巻でした。

 

 

これは到着した時の写真なのですが、まずとにかくデカい

ホテルのロビーから客室まで5分くらい歩いて「城……?」って思いましたね。

 

 

廊下からちっちゃい中庭を見ることができたり、

 

通路の何気ないスペースにも彩が施されていたりと、隅々まで丁寧な心遣いを感じました。

 

そして客室へ……。

 

いわゆるスタンダードな部屋です。

スタンダードな部屋なんですが……。

 

 

カーテンを開けるとめちゃくちゃ大きくて綺麗な中庭が一望できました。

向かいの建物にロビーがあります。

 

角田さん、これ部屋間違えてませんか?
私達ってスタンダードな部屋だったはずですけど……。

 

さっきも言った通りここがスタンダードな部屋です。

 

そういえば部屋はどうしますか?
今回は2部屋ですよね?

 

ベッドは4つだから、大ちゃんとカガちゃんは一緒に寝てもらうんだけど……。

 

僕・アマちゃんと、大ちゃん・カガちゃん・メメちゃんかな。

 

それは何か考えがあるんですか?

 

メメちゃんって修学旅行とかでワイワイお話しながら寝るみたいなこと経験してなさそうだから、人数の多い方にしたよ。

 

ああ、なるほど。

 

なんか失礼な気がします。

 

 

 

夕食

 

そんなこんなで夕食へ。

 

日本料理のコースとスペイン料理のコースが選べるのですが、今回はスペイン料理にしました。

 

ホテル内にあるスペイン料理のレストラン「ヒラソル」へ。

 

コース内容はこんな感じです。

 

???
ここでは何が食べられるんだ?

 

大ちゃん、お肉お魚も食べられますよ。

 

この世の全てじゃないか!!

 

これは前菜のピンチョス盛り合わせです。

 

 


……すいません。夕食の写真はこれしかありません。

料理が運ばれてきて大喜びで食べて半分くらい食べた時に写真撮ってないことに気付くということを繰り返していました。

 

どれも美味しかったです!!

 

上の写真の左にあるパン。

これが特別美味しい。

 

しかも皿が空だと無限に出てきました。

さながらナンカレー店のナンの如くです。

 

角田さん3つも食べてましたね。

 

お料理のボリュームも結構ありましたね。

 

大満足なんだ!!

 

 

あと、夜の中庭はイルミネーションが輝いていました。

 

 

 

1日目終了

……と、1日目はこんな感じでした。

 

明日はどうやって回ります?

 

園内は一通り散歩してたし、ここで周央サンゴちゃんの配信を見て明日に活かすよ。

 

www.youtube.com

 

あんまり夜更かししないようにしてくださいよ。

 

分かってるって。

 

 

 

~後編に続く~