抱き枕がかわいそう……

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

今週の洗濯当番はカガちゃんか。

お疲れさんね。

 

あ、角田さん。

 

どうしたの。

なんか浮かない顔してるけど。

 

あの……実は私の抱き枕を洗ったんですけど……。

 

ああ、あの猫の抱き枕ね。

 

はい……。
でも、綿が固まってしまって……。
ちゃんと元に戻るか心配なんです。

 

もしも戻らなかったらと考えると悲しくて……。

 

どれどれ……。

あ、本当だ。綿が結構固まってるね。

 

角田さん、どうしたらいいんでしょうか……。

 

うーん……洗っちゃったものは仕方ないし、あとは乾かすだけだけど……。

 

あ、日陰で風通しのいいところに干した方がいいって聞いたことがあるな。

日向だと色落ちしちゃうらしいし。

 

まぁ、ポリエステル綿で洗濯できるものだから固まったままってことはなさそうだよ。

心配しないで。

 

分かりました!
角田さん、ありがとうございます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……あ、カガちゃんここに干したんだ。

もう乾いた頃かな……?

 

うわ、綿がかなり寄っちゃってる……。

猫の首とお腹が完全に折れてる感じになっちゃったよ……。

 

どうしよ、カガちゃん悲しむぞ……。

 

ちょっとマッサージしてあげよ。

 

(モミモミ)

 

ダメだこれ。

揉んだくらいでなんとかなるレベルじゃない。

 

……中の綿を変えるか。

まずはカガちゃんに報告だな。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ねぇカガちゃん。

これなんだけど……。

 

あ、私の抱き枕です!

 

うん。

でも中の綿が――

 

すごいです!
すっかり元通りになりましたね!!

 

え?

いや、ちょっと触ってみてよ。

 

???
元通りのかわいい猫ちゃんですよ?

 

あ、あれ?

そっか……それならいいんだけど……。

 

これで今日も抱いて寝られます!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

……ってことがあったんだけど。

 

カガちゃんが寝てる時の巻き付く力は尋常じゃないですからね。
一緒に寝たことがあるのでわかりますけど、あれは綿も寄るでしょうよ。

 

でも、完全に猫の首とかがへし折れて……。

 

毎日使っていれば変化に気付きにくくなるんでしょう。
まぁ、本人が満足ならそれでいいんじゃないですか。

 

そういうもんかなぁ……。

 

以上。