【毎日投稿2周年記念】志摩スペイン村を堪能!!【後編】

 

 

前回に引き続きで志摩スペイン村2日目です。

 

スケジュールはこちら。

 

 

 

僕は6:30に起床しました。

ひまわりの湯はホテル宿泊者なら6:00から利用可能とのことです。

 

アマちゃんがグースカ寝てる中、僕は一人で温泉に向かいました。

 

おじいちゃんがちらほらいるくらいで、のびのびと温まることができました。

 

朝食は7:30~9:30だったので7:30過ぎくらいに部屋に着きます。

……アマちゃんはまだ寝ていました。

 

 

 

アマちゃん、起きて。

朝食食べに行くよ。

 

 

Zzz……。

 

 

早く起きないと、アイコンだとお淑やかに寝てるけどめちゃくちゃお腹出して寝てることバラしちゃうよ。

 

 

Zzz……。

 

 

…………。

 

 

……(パシャ)

 

 

 

 

……………。

 

 

 

2日目 スペイン村

時刻は9:30。

スペイン村に入りました。

今日も曇りです。午後から晴れます。

 

メメちゃん昨日の夜は楽しめた?

 

角田さん、修学旅行って本当は楽しかったんですね……。
勘違いしていました……。

 

楽しめたようで何より。

 

今日はどこから行きますか?

 

僕が10年以上前に行ったアトラクションで行きたいところがあるからそこからでもいい?

 

ドラゴン城の宝探し

 

というわけでやってきました。

「ドラゴン城の宝探し」です。

 

ここは1回600円の数少ない有料アトラクションなのですが、入り口の宝袋と同じ重さの袋を持って帰ってくるというものです。

 

では、入り口で重さを確認して……スタート!

 

袋はめちゃくちゃあります。

途中、ヒントがあったりして自分がこれだと思ったものをロビーに提出します。

 

角田、それ重すぎじゃないか?

 

いや、これでしょ。

僕の腕が重さを覚えてるんだ。

 

…………。

 

 

……重すぎましたね。

 

だから言ったじゃないか。

 

残念。

参加賞を貰いました。

 

キャラクターミュージカル 2回目

そして、またここにやってきました。

 

コロシアムです。

ここでキャラクターミュージカルを見ます。

 

アマちゃんが「昨日見たじゃないですか」ってやいやい言ってくるかなと思いましたが、満場一致でここに来ました。

 

一切手が抜かれていない演出に感動しながら見ました。

本当にこれ、無料で見ていいんですか?

 

キャラクターミュージカル「パティオ デル カント」はスペインのパティオ祭りをモチーフにしているそうです。

パティオとはスペイン語で「中庭」の意味で、花で綺麗に飾ったりするみたいです。

そして、コンクール形式で優秀なパティオには賞が贈られるそうでした。

 

ミュージカルでは誕生月に合わせて該当キャラクターを中心に歌って踊ります。

なので一人一人のキャラクター全員に見せ場があるんです。

 

全部の曲がいいのですが、個人的にはフリオの曲が一番好きです。

しっとりめの曲なのですが、前のチョッキ―の楽しい曲と次のサンチョの曲の快活な曲とのメリハリが抜群に良い。

CDも販売していたので購入しました。

 

この日はもう一回見ました。

 

アレハンドロが好き

 

角田さん、好きなキャラクターはなんですか?

 

あー……アレハンドロかな。

 

あのオオカミさんですよね。

 

そう。

アレハンドロは所謂悪役です。

アンパンマンならバイキンマンポケモンならロケット団のような立ち位置。

 

でも、映画とかいろいろ見てると目的のためにめちゃくちゃ努力してるんだよ。

まぁ、これはよく言われる悪役あるあるではあるんだけど、公式設定を見てるとちょっと見方が変わってくるよ。

 

アレハンドロの先祖は偉大な魔法使いだったんだけど、アレハンドロ自身は魔法が別に得意ではないみたいなんだよ。

それでも自分を偉大な魔法使いだと思って研究してるのも健気で自信に溢れた人物ってことがわかるよね。

 

角田さんめちゃくちゃ喋りますね。

 

いや、まだです。

 

 

欲望に忠実でずるい面もあると思いますが、少なくとも今回のミュージカル「パティオ デル カント」ではコンクールで優勝するために魔法系の手は一切加えず、毎日花に話しかけたりコツコツとした努力を積み重ねて「俺様のパティオが一番だ!!」と自信満々に言えるほど素晴らしいパティオを作りました。

 

アレハンドロはヒロインのダルシネア姫が好きで、ドン・キホーテと争ったりしています。

ミュージカル内でもダルシネアとドン・キホーテがいい感じになるのを歯噛みしてたと思ったらいつの間にかドン・キホーテと踊ってたというシーンが好きです。

 

あと、本当は照れ屋で寂しがり屋というギャップも好感が持てます。

 

それだけ好きなら写真撮ってもらえばいいじゃないか。

 

一日5~6回あるキャラクターグリーティングでアレハンドロチャンスがあれば絶対に写真を撮ってもらおうと思います。

 

フラメンコパフォーマンス

そして、10時55分からカルメンホールにてフラメンコパフォーマンスがありました。

 

 

講演は一日2回。

200円で見られます。

 



美男美女のダンサーの方が大迫力のフラメンコを見せてくれました。

男性の人めちゃくちゃかっこいい。こうなりたいと思いました。

 

角田さんとはスタイルが全然違いますね……。

 

小声で言うなら僕に言わないでよ。

 

 

昼食

 

角田ー。お腹―。

 

大ちゃん何が食べたいです?

 

パエリア!

 

昨日のパエリア美味しかったですもんね!
そうしましょうか。

 

……ということで、マヨール通りのレストランアルハンブラに入りました。

 

 

 

海の恵みのシーフードパエリャセットを頼みました。

 

魚介の旨味たっぷりで、レモンをかけてさっぱりといただきました。

 

うまーーーい!!

 

ムール貝って昨日初めて食べましたけど弾力があって美味しいですね。
私、これ好きです。

 

僕達は5人でしたが、パエリアは2人分からの注文みたいなので、お一人様は注意です!!(お店に入るときに聞かれますが)

でも一人でも全然食べられるくらい美味しいですよ!!

僕たちは5人いますけどね!!

 

 

ストリートレビュー ヌエボ・プログレッソ”アデランテ”

12:45からはシベレス広場でショーがあります。

 

手前は人がいたのでぼかしました。

キャラクターやダンサーの皆さんが踊ったり、一緒に踊ったりできます。

園内の人みんなが集まってきてかなり盛り上がっています。

 

園内に事前にアナウンスしてくれるのもありがたいですね。

 

キャラクターたちのサービスも多くて最高です。

さっきのアレハンドロの写真はここで撮りました。

 

1日1回雨天中止みたいなので、見られる機会があれば是非見てください。

 

また、園内を歩いている背の高い人に写真をお願いしたら快く引き受けてくれました。

 

 

 

 

 

キャラクターグリーティング

 

 

 

 

角田さんウッキウキで撮ってもらってましたね。

 

キャラクターたちのサービスがすごく良くて。

 

写真撮る前後でコミュニケーションがとれるのと、自分が入らない写真や動画も撮らせてもらえます。

 

残念ながら今回はアレハンドロと写真を撮ることはできませんでしたが、次行った時の楽しみにしようと思います。

 

2日目終了

……とこんな感じで回りました。

 

載せていませんが、絶叫系の乗り物も結構乗りました。

 

平日ということもあり、いずれも待ち時間は全くありませんでした

 

私たちが行ったら動かしてくれるという感じでしたね。

 

スタッフさんも皆さん優しく、2回目に入るときも「おかえりなさい」と覚えててくれたのも印象的です。

 

まぁ、私たちは目立ちますから。

 

 

志摩スペイン村の皆さんありがとうございました。

また行きます。

 

以上。