相手のこと、どれくらい分かる?

 

 

ねぇカガちゃん。

 

はい、角田さん。
なんでしょうか?

 

さっき大ちゃんが「丸くて穴があいてるもの」を探してるみたいだったんだけど、僕は全然わからなかったんだよね。

カガちゃんならわかるかなって。

 

ふふ、角田さんはまだまだですね。
それはドーナツですよ。大ちゃんはお菓子が食べたいんだと思います。

 

あ、いや僕もそう思ったんだけど、食べ物じゃないみたいなんだよ。

こう、ビーッってするらしい。

 

???
ビーッ……ですか?

 

いや、僕もわかんない。

大ちゃんがそう言ってた。

 

私でもちょっと分かりませんね……ちょっと大ちゃんに直接聞いてきます。

 

ああ、頼むね。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

あ、大ちゃん。

 

んあ。

 

さっきのやつ、見つかった?

 

見つかったぞ。
カガが探してくれたんだ。

 

結局なんだったの?

 

これだ!!

 

……ああ、ガムテープね。

ビーッてテープを引っ張ったときの音か。

 

これがど忘れってやつなんだな!

 

そうそう。

普段使わないものとか言いたいときに急に出るから困ったもんだよ。

 

 

角田さん! 大ちゃん!
大変です!!

 

え、カガちゃん急にどうしたの?

 

もうこの世の終わりです……。

 

あー……。
また虫が出たんだな。

 

そうなんです!
すぐに来てください!!

 

う、うん。

またムカデかな……?

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

角田、あたしがなんとかしてくるから大丈夫だぞ。

 

うん。

じゃあ大ちゃん任せたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大ちゃん一瞬で状況を分かってたな)

 

以上。