占いの館に行ってきた

 

どうも、スピリチュアルでおなじみの角田です。

 

角田さんはスピリチュアルというよりオカルトな気がします。
どうも、メメです。

 

大体同じでしょ。

 

最近匿名ラジオの過去回をランダムで聞きながらブログを書いているのですが、その中でこんな回がありました。

 

「社長が占いできるらしいから『マジの占い』をしてもらって僕等の運勢を見てもらおう!」

www.youtube.com

 

彼らの所属する会社「バーグハンバーグバーグ」の社長、長島さんに占いをしてもらう回です。

思った以上にガチの占いをしていて、投稿当時は「へぇー、すごいなー」と思った程度だったのですが、最近聞き直したときに「僕も占いに行ってみようかな」という気になりました。

 

まぁ、角田さんは暇ですもんね。

 

うっさいよ。

 

僕もマジの占いって受けたことなかったし。

 

そんなこんなで思い立った当日に占いの館へ。

30分で4000円程でした。

 

……それは相場的には高いんですか?

 

さあ?

でもキャバクラよりは安いよ。

 

キャバクラより楽しかったし。

 

 

占いって悩みとかを相談する場じゃないんですか?
お気楽な角田さんに悩みなんてないでしょう?

 

まぁ、好奇心の方が強かったのはあるけど、それも正直に言いつつ今後の仕事について相談したよ。

 

どんなことをしたんです?

 

タロットカードで占ってもらったよ。

 

ケルト十字って方法で、50枚くらいあるカードから10枚とるものだよ。

sup.andyou.jp

 

 

ほうほう。

 

ざっくり「現状」「過去」「未来」「問題解決の鍵」みたいな感じで10個の位置が分けられてて、引いた順番に並べていくんだ。

 

なんだか面白そうですね。
例えば……角田さんの現状はどうだったんです?

 

ええと……「カップの4の正位置」だから……「無気力」「虚しさ」「拒絶」とか「将来に希望を持てない」とかだね。

 

当たってます!!

 

失礼だな。

でも、実際そう。

 

で、問題解決の鍵は「魔術師」が出て「クリエイティブなことをしたらいいかも」って言われたよ。

前から僕はクリエイティブなことがしたいなぁって思ってたからドンピシャだったね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

すごい! すごいです!!
私も占いしてもらおうかしら。

 

まぁ、クリエイティブって結構幅広いから。

程々に信じてね。

 

そんな感じで占いは進行していき、最終的な結果としては「あなたのやりたいクリエイティブなことを恐れずやりなさい」って感じかな。

 

僕は満足して帰ったよ。

 

当たる当たらないは別にしても背中を押してもらえるのはいいですね。

 

ね。

まぁ、もうちょっと僕が信心深かったらもっと効果があっただろうけど、仕方ないね。

 

 

あ、「近い過去」のポジションに「皇帝の逆位置」が来て、「あなたは……組織的な行動は向いてなかったんですね」って言われたときはさすがに笑ったね。

 

ちゃんと「その通りです」って言いましたか?

 

笑いながら言ったよ。

 

 

占い師の人も僕が「当たってます」って言う度にテンション上がってたし、結構楽しい30分だったな。

 

お、じゃあ来週も行っちゃいますか?

 

うーん……行くとしても1年後とかかな。

面白いし、すごく背中を押してもらえるけど、あんまり依存するのは良くないからね。

 

RPGのステータス確認みたいな感覚でたまに使ってみても良いかもしれません。

 

……ステータス確認って割と頻繁に行いませんか?

 

じゃあ例えを間違えました。

 

 

以上。