そろそろあいつの時期が来る……!!

 

 

皆さん、今日集まっていただいたのは他でもありません。
そろそろあの恐怖の主が目を覚ますので、対策を話し合います。

 

恐怖の主……ですか……?

 

「皆さん」って僕とカガちゃんしかいないんだけど。

 

そこ!! 真面目に聞いてください!!

 

 

そうですよ角田さん。
怖いものが出てくるんですよ。
ちゃんと聞きましょうよ。

 

怖いものって言ってもねぇ。

 

アマちゃんが怖がってるのはあれでしょ、セミ

 

え?

 

あのおぞましいフォルム……頭にまで響く鳴き声……異常な数……それが空を飛ぶ期間があるなんて恐ろしいじゃないですか!!

 

アマちゃんはセミが大嫌いなんだよ。

去年もそれで大騒ぎしてたし。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ああ……。
あの、私もう部屋に戻ってもいいですか?

 

え!?
カガちゃん!?

 

うん、いいと思うよ。

対策って言ってもできることはないだろうし。

 

角田さんまで!!
今年こそ私は夏を乗り切れないかもしれないんですよ!?

 

そもそもアマちゃんあんまり外に出ないからいいじゃない。

 

……あ、それに今年の夏は暑くなりそうだからセミは少ないかもね。

 

本当ですか!?

 

そうなんですか?

 

いや、確信はないけどさ。

いつかの暑い夏はセミが生存できる温度を超えたとかでセミが少なかった年があったような気がして。

 

今年は暑くなるらしいし、もしかしたらまたそうなるかも? って僕の予想だよ。

 

アマちゃん先輩、セミが多いのとすごく暑いの……どちらがいいですか?

 

ぐぬぬ……。

 

以上。