冷蔵庫はちゃんとしたの買っとけ

今週のお題「マイベスト家電」

 

前の冷蔵庫が逝ってから1年以上が経ちました。

どうも、角田です。

 

私の生まれる前なので冷蔵庫さんとの思い出がありません。
どうも、カガです。

 

去年の4月末。

先代の冷蔵庫の訃報が届きました。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

皆さん悲しんでいますね。

 

そりゃ悲しいよ。

冷蔵庫の故障って必然的に他のものも巻き込むからね。

 

冷蔵庫に入っていた食材とかですよね……。
ゾンビパニックの中で冷蔵庫が壊れたら大変なことになりそうです。

 

 

食材もそうだけど、僕の財布も巻き込まれたよ。

 

冷蔵庫って絶対に必要じゃん。

だから買い替えなきゃいけないんだけど、冷蔵庫って結構高いのよ。

 

僕は「これくらいあればちっちゃい冷蔵庫は買えるでしょ」って思って3万5千円持って家電量販店に行ったよ。

 

結果、あれだけたくさんある中で選択肢は2つしかありませんでした。

 

あー……。
冷蔵庫って結構高いんですね。

 

ね。

大体4万円以上だったよ。

 

なんなら故障した冷蔵庫と同じものが置いてあったけど、それすら買えなかったよ。

 

で、結局僕は引っ越しを考えていたこともあって小さい冷蔵庫を買って帰ってきました。

あれから一年以上経ちますが、いつ壊れるかヒヤヒヤしながら生活しています。

 

このままではまた角田さんのお財布が危険な状態になってしまいます!!

 

そうなんです。

安物買いの銭失いとはこのことです。

 

冷蔵庫の寿命は8~12年と言われているらしいですが、僕は3年で冷蔵庫を2つ買っています。

 

これなら上質とはいかずとも普通のグレードのものを最初に買っておけば良かったのです。

 

確かに、冷蔵庫2台分のお金があれば全然買えそうですね……。

 

しかも2台目ももう2~3年持てば良い方だと思います。

 

あれ……でも、角田さん。
2台目の冷蔵庫は普通のグレードのものを買っていたらもう少し長く使えたんじゃないですか?

 

角田さん、3年前の二の舞を演じているのでは……?

 

 

…………。

 

僕を反面教師にして、冷蔵庫は良いのを買いましょう。

 

以上。