バーベキューばかりしています

 

「秘境のゴミ屋敷」≒「アニマル横丁」ー「ギャグ」という公式を考えました。

数学で採用してください。

どうも、角田です。

 

角田さん、それはもうアニマル横丁である必要はないんですよ。
どうも、アマちゃんです。

 

確かに座敷童以外はアニマルと言ってもいいかもな。
大ちゃんだ。

 

あー、そうだね。

人も動物だし、メメちゃんも角があって動物っぽい見た目だし、カガちゃん大ちゃんは蛇で文句なしの動物だもんね。

座敷童は……動物じゃないね。

 

ちょっと! 仲間外れはやめてくださいよ!!

 

……と、前置きはこれくらいにしておきます。

 

今日は近況報告です。

 

タイトルにもある通り、最近バーベキューばかりしています。

 

むっ、角田だけずるいぞ。
あたしもバーベキューしたいんだ。

 

バーベキューばかりって……そんなにやってます?

 

月に3回やったら「ばかり」って言わない?

 

あー、確かにそれは多いですね。
2週に一度くらいのペースですか。

 

そんな感じ。

毎回同じメンバー、同じ場所で、同じスーパーで買った肉を毎回かなり残して終わります。

 

学習しない人たちですね。

 

あたしがいたらそんなに残ることもないのに……。

 

大ちゃんも参加してるようなものだって。

だって持って帰ってきた肉は大ちゃんの夜食になるんだから。

 

ああ、そういうことか!
最近夜食の献立が豪華だったんだよな!!

 

というか、バーベキューってそんなに何回もやるほど楽しいですか?
あれって暖かくなってきたからたまにはやろうかってモチベーションでやるものだと思ってましたよ。

 

アマちゃんの言う通り。

別にバーベキュー自体は別に楽しいわけじゃないよ。

出来事で言ったら食事だし、片づけも面倒だし。

 

じゃあ、別に家で肉を焼いて食べた方が楽なんじゃないか?

 

そっちの方が断然楽だよ。

でも、お腹が減ってるときにバーベキューの提案をされると不思議と抵抗なく行っちゃうんだよね。

 

で、行ってから最初の肉を焼いて食べるときのわくわく感は毎回高い。

むしろそのために行ってるようなものかな。

 

確かに、話を聞いてるとバーベキューをしたくなってきますね。

 

前みんなでやったな!!

 

rightuncle.hatenablog.com

 

今度角田が持って帰ってきた肉でバーベキューするか!!

 

いいですけど……おさがりのお肉でバーベキューって斬新ですね。
もっと奮発するイメージですけど。

 

前メメちゃんが奮発したからダメです。

 

以上。