大ちゃんは料理が得意

 

 

みんな、ご飯の準備ができたんだ!

 

今週の当番は大ちゃんか。

オッケー、今行く。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お、今日はパスタですか。
なんだかおしゃれでいいですね。

 

すごくいい匂いです。

 

これは海鮮パスタかな?

イカとかアサリとか乗ってるね。

 

一応エビも買ってるんだ。
雨海が食べられないから角田たちは好きに乗せると美味しいぞ。

 

あら、お気遣いありがとうございます。

 

大ちゃんは気遣いもできるんです!!

 

まぁ、食べて気絶されちゃたまんないからね。

 

うっかりエビピラフを作っちゃうどっかの誰かさんに見習ってほしいですね。

 

いや、僕だって気を遣ってアマちゃんの器のエビを後から抜いておいたじゃない。

 

そのおかげでアマちゃん先輩が気付かず口にして気絶してましたね。

 

エビのエキスたっぷりで美味しかったですね。

 

もう、早く食べないと冷めちゃうぞ。

 

ああ、そうだね。

いただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そういえばさ。大ちゃん料理上手くない?

 

そうですね。
このパスタも特別美味しいですし。

 

結構色々作ってますよね。
焼き魚とか揚げ物とか。

 

そう言われると嬉しいな!
あたしは食べたいものを作ってるだけなんだけどな!

 

アナコンダとは思えない繊細な味だよね。

最初料理当番をローテーションするのもちょっと心配だったもん。

 

大ちゃんはグルメですからね。

 

お肉が好きなのに、肉料理ばかりってこともありませんよね。

 

メメさんはもっと肉が良かったのか?

 

いえ、そうではありませんが……。

 

いっつもチャーハンが食べたい人もいるのにね。

 

うっさいですよ。

 

 

大ちゃんは蛇だった期間の方が長いので、色んなものを食べたいんですよね。

 

そうだぞ。
今日もアサリが食べたかったんだ。

 

最初はカガちゃんが料理を教えてたわけだけど……もうこの屋敷でも一番上手いよ。

このまま大ちゃんがずっと食事当番でいてほしいくらい。

 

本当にそのくらい美味しいですね。
今週は毎日楽しみです。

 

うーん……料理は楽しいけどな……。

 

けど……ですか?

 

あたしはみんなが作った料理も好きだからな。
それも食べたいぞ。

 

あらあら。

 

以上。