お風呂は最後に入りたい

 

 

お風呂頂きましたよ~。

 

アマちゃん、お風呂入った?

僕もそろそろ入りたいんだけど。

 

まだですよ。
今いいところなので。

 

アマちゃん先輩はこうなると長いですよ。

 

知ってる。

 

 

ねぇ、早く入ってほしいんだけど。

 

いやいつも言ってるじゃないですか。
角田さん先に入ってもいいですって。

 

僕も毎回言ってるよね。

アマちゃん先に入ってよ。

 

アマちゃん先輩もそう言ってるなら先に入ればいいじゃないですか。
なにか先に入れない理由でも――

 

ハッ!!
角田さんは私達全員の出汁の出たお風呂に入りたいという願望を持つ変態……。

 

じゃないです。

 

角田さんその理由を言わないですよね。
私もそういう変態なのかなと思ってますよ。

 

違うって。

というかそう思ってて先に入ってくれるのすごい気遣われてる感じがしてて嫌だな。

 

そういう人に逆らったら何されるか分からないですもんね。

 

ああ、リスクヘッジで出汁を提供してるって考えなのね。

 

 

……いや違うんだよ。

 

僕が入った後に毛とかいろいろ浮いてて「角田さんは私たちの後に入ってください」って言われたら傷つくじゃん。

だからそうなる前に気を遣って一番最後に入ってるんだよ。

 

ああ、お父さんあるあるでたまに聞くやつですか。

 

角田さんは気にしすぎですよ。
そんなこと言わないのに……。

 

それは今僕が最後に入ってるから言えるんだよ。

毎日なにか湯舟に浮かんでてみな、いつしか汚らしく思えてくるんだよ。

 

逆に角田さんは最後で大丈夫なんですか?
前の4人のなにかが浮いてたりしないんです?

 

うーん……。

いや、気になったことはないな。

 

みんな若いし、そういうのも少ないんじゃないかな。

 

別に若さは関係ないと思いますよ。
なんなら私が入るとメメちゃんの髪の毛は結構浮かんでるので。

 

あ、そうなの?

アマちゃんが取り除いてくれてるのね。

 

え、そうだったんですか。

 

取り除いてるって感じではありませんけどね。
メメちゃんの髪の毛って金色で細いので湯舟に浮いてても見えないんですよ。
ただ、立ち上がった時にすごく体にくっついてるんです。

 

あー、なるほど。
本数は少ないんですが、私もカガちゃんの髪の毛で同じようなことになってます。

 

ほぼ毎日ですし、それでも別に汚くは思わないので別に角田さんのでも大丈夫だと思いますよ。

 

なるほどね。

 

じゃあ、今日は先にいただこうかな。

 

はい。そうしてください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

アマちゃん先輩。
角田さんがお風呂から上がった後に微妙な顔で「やっぱり明日から私が先に入ります」って言う遊びしませんか?

 

メメちゃん、悪魔らしさが出てますよ。

 

冗談ですよ。

 

 

以上。