財布が壊れました

 

なんだかんだ7、8年くらい使っていたのでちょっとショックです。

どうも、角田です。

 

枕詞とショックの大きさが合ってませんね。
どうも、メメです。

 

えー、この度、高校生の頃から使っている財布が壊れました。

その追悼式です。

 

冷蔵庫さんが壊れた時と温度感が全然違っていて困惑しています。
あと、そんなにネタがないのかとびっくりもしています。

rightuncle.hatenablog.com

 

ところで、お財布が壊れるってどういうことですか?
あれって皮とかでできているはずなので破れてしまったとか?

 

僕は緑と藍色を1:4くらいで混ぜた色をしている長財布を使っています。

その財布の小銭を入れるチャックがお亡くなりになりました。

 

このチャック部分、半年に一回チャックの本体とつまみの部分が分離してはペンチで直しを繰り返していましたが、ついにチャック本体のつまみを固定する部分が折れてしまい、再起不能となりました。

 

 

あらまぁ。
でも良く持った方なんじゃないですか?

 

そうだね。

でも、壊れた原因が完全に僕が手を加えたからだから、個のポテンシャルとしてはもっと持つはずだったんだよ。

 

お財布が壊れるってなんだか縁起が悪そうですね。

 

ね。

靴に穴が開いたときとかもそういう気がしてくる。

 

それで、角田さんがそれを「壊れた」と言っているということは買い替えるんですよね?

 

お、鋭いね。

 

うん。しばらくつまみのないチャックを爪にひっかけて開閉してたけど、やっぱり面倒だなって思うようになったよ。

ずっと昔の正月セールで買った格安財布だし、また適当に買おうかなって。

 

でも、僕くらいの年齢だとどういう財布を持つべきなのかわかんないんだよね。

簡単に言うと長財布か、折り畳み式か、とか。

 

あー……。
そうですね。
形というよりは、ゴテゴテと装飾のないシンプルなものならなんでもいいんじゃないですか?

 

なるほどね。

じゃあやっぱりそれっぽいのを適当に買うよ。

 

……ちなみに、メメちゃんはどんな財布なの?

 

あ、私ですか?
はい、これです。

 

お、白黒でちっちゃいね。

メメちゃんらしい。

 

黒リボンがついててガーリーで……。

悪く言えば地雷系っぽいね!

 

 

ちょっと、どうして悪く言うんですか。

 

以上。