ハロウィンのミイラに物申す!

 

 

皆さん、今日集まってもらったのは他でもありません。
よくあるハロウィンのイラストにミイラ男が紛れている問題を提起したいからです。

 

皆さん、って僕しかいないけど。

 

どうしてですか!?
私は世界のお偉いさんをこの屋敷に集めてくださいと言ったはずです!!

 

どうしてもなにも、そう言われたからだよ。

僕、世界のお偉いさんの連絡先知らないし……。

 

まぁいいでしょう。
このブログの読者さんもいらっしゃるので、きっとお偉いさんに伝えてくれるはずです。

 

読者のみなさん!!
私たちの手でミイラ男を永遠に追放するのです!!

 

やりたい放題だな。

 

それで、なんだっけ。

 

角田さん、ハロウィンって知ってますか?

 

馬鹿にするね。

知ってるよ。

 

 

まぁ、角田さんでも流石に知ってますよね。

 

では、「ハロウィン イラスト 化物」などで検索すると、高確率でミイラ男が混じっているのはご存じですか?

 

うーん……検索したことは多分ないけどイメージできるね。

ドラキュラ魔女フランケンシュタインとかと並んでメジャーなイメージだね。

 

そうですね。
由々しき事態です。

 

 

 

角田さん、ミイラと言えばどこの国ですか?
そうですね。エジプトです。

 

 

ノータイムで答えるのやめてよ。

 

 

ハロウィンはヨーロッパの文化です!
そこにレギュラー顔をして別の地域のお化けが混じっているのはおかしいんじゃないでしょうか!!

 

…………。

 

おや角田さん。
衝撃で声も出ないようですね。

 

呆れてるんだよ。

そんな子に育てた覚えはないよ。

 

なにか意見があるならちょっとだけ聞きますよ。

 

全部聞いてよ。

 

ええと……色々あるけど、まずハロウィンって今じゃなんでもありみたいになってるから、物申すならミイラ男だけなのは違うかなって思うよ。

 

分かっていますよ。
ミイラ男は私の野望の第一歩にすぎません。
いずれはすべてのお化けを排除します。

 

今日のメメちゃん物騒だな。

 

 

神聖なイベントは純粋な者だけで行うべきです!!

 

スリザリンかよ。

 

でもさ、よく考えてみてよ。

ミイラ男がヨーロッパにアピールして採用してもらったっていうより、ミイラはあっちから呼ばれて参加してるだけだと思うんだよね。

 

ほう。
理由を聞きましょうか。

 

まずハロウィンのレギュラーに採用されたい理由がないよ。

 

ありますよ!
ハロウィンのたびにイラストにされたり仮装されたりする人気者になります!!

 

そうそれ。

二つ目の理由。

ミイラ男って他の化物と比べて仮装のしやすさが段違いなんだよ。

最低限なら包帯巻くだけだし。

 

はっ!!

 

そこまで気合いは入ってないけど参加はしたい。

そういう人がこぞってミイラ男をやったから定着したんじゃないかな。

 

ぐぬぬ……。

 

これくらいでぐぬぬってならないで。

 

あと、ミイラってエジプトが有名だけど世界中にあるからね。

日本にも即身仏ってあるし。

 

え、そうなんですか?

 

包帯巻いたりするやつはないかもだけど、幽霊、ゾンビ、ミイラくらいには化物界でも並ぶんじゃない?

 

角田さん……やりますね。

 

 

それとこれはメメちゃんのことだけど、むやみに排他的なのは良くないよ

メメちゃんがそこまで熱くなってる理由もわかんないし。

 

だって……私は学校で一人なのに……。
ミイラ男がハロウィンのイラストでパーティーしていて気に入らないんですもん。

 

ミイラだって大体は一人ぼっちで供養されてるんだよ。

何百年も真っ暗な中にいてようやく日の目を浴びたんだから、少しくらい楽しいことがあってもいいじゃない。

(……なに言ってんだろ)

 

…………。

 

 

そうですね。
ちょっと頭に血が上っていました。

 

お詫びに今年のハロウィンはミイラ男の仮装をしようと思います。

 

絶対に忘れてるだろうけどね……。

(頑張って!!)

 

以上。