アマちゃんの寝巻き

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

ねぇカガちゃん。

 

はい、なんですか、角田さん。

 

アマちゃんって寝巻に「努力」って書かれた白のTシャツ着てるじゃん。

 

そうですね。
あれが一番肌触りがいいそうで。

 

そうだよね。

 

……でも昨日さ、アマちゃんが着てたTシャツの文字が「優勝」だったんだよ。

 

本人には聞けなかったんだけど、アマちゃんってなにかを成し遂げたの?

 

あー。
特にうれしいことがあったというわけではなさそうですけど……。

 

でも時々見ますよ。アマちゃん先輩の優勝Tシャツ。
最近雨が続いているので努力Tシャツは乾かなかったんじゃないです?

 

「優勝」が二軍Tシャツなのね。

エッジのきいたネタ振りだね。

 

……というか、寝巻の話なんだけどさ、アマちゃんにももうちょっと可愛い寝巻を着てほしいんだよね。

 

可愛い……ですか。
メメちゃん先輩みたいなパジャマとかですか?

 

そうそう。

この前アマちゃんの寝相を写真撮ったときにだらしなさが凄くてさ。

 

あらら……これは……。

 

でも、これってたとえ可愛いパジャマを着てても可愛くはなりませんよ。

 

そうかなぁ……。

 

アマちゃん寝相が面白いからもっと描きたいんだけど……寝巻きがあんなのだから描く気が失せるんだよ。

 

それなら角田さんがあげるしかないですよ。
本人は気に入っているみたいですし。

 

 

そうか……じゃあ作るかな……。

 

それがいいですよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あれ、アマちゃん先輩、そのTシャツどうしたんですか?

 

 

ああ、これは急に角田さんがくれたんですよ。

 

 

「可愛い」って書いてあります!)

 

以上。