今日はアマちゃんが生まれた日だよ!!

 

アマちゃん誕生日おめでとう!!

 

ありがとうございまーす!!

 

ぱちぱちぱちぱち。

 

アマちゃん先輩おめでとうございます!!

 

めでたいんだ!!

 

 

本日7月23日はこの秘境のゴミ屋敷のアイドル、アマちゃんの誕生日です。

今日はケーキやら色々と準備しました。

 

え、本当ですか!?

 

本当ですよ。
アマちゃん先輩。ささ、こちらへ。

 

え、あ、はい。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

というわけで、ダイニングに来ました。

アマちゃん、まずはそこに座って。

 

は、はい。
あの、一体今から何が始まるんですか?
カガちゃんと大ちゃんは?

 

アマちゃん。

去年のアマちゃんの誕生日はどんな感じだったか覚えてる?

 

ええと……去年は角田さんとメメちゃんにこの夏服を貰いましたね。

 

それ以外なにか覚えてない?

 

それ以外ですか……?
ええと……ごめんなさい。
覚えてないですね。

 

ショックです!!
アマちゃん先輩が覚えててくれないなんて!!

 

え、ごめんなさい。
私、なにかしてもらってましたっけ?

 

んにゃ。

それ以外は何もしてないよ。

 

なんですかそれ。
じゃあ私の記憶は正しいじゃないですか。
メメちゃんはなんのショックなんですか。

 

言うタイミングかな、と思いまして。

 

 

今年は写真を撮って記録に残して、記憶にも残せるような誕生日にしようと思ってるよ。

 

ああ、ありがとうございます。
じゃあ、はいチーズ……。

 

違う違う。

もっと誕生日っぽくしなきゃ。

写真を見返した時になんの写真だったかわからなくなるでしょ。

 

というわけで、カガちゃん、大ちゃん、やっておしまい!!

 

呼ばれて飛び出て、ですよ!!

 

雨海を飾り付けるんだ!!

 

え、なんですか!?

 

雨海。
まずはこのドリルみたいな帽子をかぶるんだ。

 

ああ、現実のパーティーでは一度も見たことがない帽子ですか。
はいはい。これをかぶって……。

 

それで、これを両手に持ってください。

 

これは……うちわ?

 

アイドルのライブでよく使ううちわです。

 

どうして私にこれを!?

 

 

あ、メメちゃんケーキ出してきて。

 

合点です!!

 

で、カガちゃんと大ちゃんはアマちゃんの席周辺を装飾してね。

 

 

角田さん、どうするんですかこれ。

 

だから写真を撮るんだって。

 

ほら、アマちゃん先輩、ケーキですよ。

 

わぁ、ありがとうございます。

 

じゃないですよ。
主にこのうちわがよくわからないんですよ。
「アマちゃん LOVE」って、これ私が持つものですか?

 

まぁまぁ。

興奮するのもわかるけど落ち着いて。

 

じゃあ、写真撮るからね。

すっごく楽しそうにして。

 

いいんですか?
そのオーダーは。

 

ほら早く。

 

はいはい……。

 

…………。

 

(パシャ)

 

 

 

あら、楽しそうな写真ですこと。

 

いや、絵面が一人きりの誕生日のデラックス版なんですよ。

 

なー角田。
早くケーキ食べたい。

 

そうだね。食べようか。

 

じゃあ、アマちゃん誕生日おめでとう!!

 

おめでとうございまーす!

 

おめでとうございます。

 

雨海おめでとうなんだ!

 

ありがとうございます!

 

そうですそうです。
着飾らなくてもこういう普通のでいいんですよ。

 

以上。