レバ刺し食べたことありません

 

あん肝が好きです。

どうも、角田です。

 

レバニラ炒めが好きです。
どうも、メメです。

 

メメちゃんもアイドル売りしたいならもっと臭いとか気にした方がいいんじゃない?

ラーメンとか食べに行ってもニンニクもりもりにするし。

 

私は誰になんと言われようと好きなものを好きなだけ食べます。
ニンニクも生で齧ります。

 

アブ&チェンジのジョロウグモかよ。

 

例えが古いですね。

 

それで、今日は肝の話ですか?

 

うん。

肝って美味しいよね。

 

僕は動物の肝はあんまり好きじゃないんだけど、魚の肝は大好きです。

あん肝、うな肝等ですね。

 

なんてこと!!
あの血なまぐささがいいんじゃないですか!!

 

いやわかんないよ。

魚の肝はあっさりとした味にこってりした食感とコクが好きです。

 

レバーもこってりしてていい味なんですけどね……。

 

 

あ、そうだメメちゃん。

レバ刺しって食べたことある?

 

いえ、ないですね。
レバ刺し……って言うと……レバーを生で食べるってことですか?

 

うん。

僕もないんだけどね。

 

昔はよく食べられてたらしいんだけど、今はほとんど食べられないらしいよ。

レバー好きのメメちゃんには悲しいお知らせかもね。

 

 

昔はOKだったのに今はダメ……?
もしかして、肝臓を持った個体が少なくなっちゃったんですか??

 

肝臓を持たない個体は生存できません。

 

2011年にO157の食中毒があってから牛の生レバーを食べるのは禁止になっちゃったんだって。

しっかり火を通して食べようってことになってるらしいよ。

 

そうですか。
生レバーファンの人にとっては大ダメージでしたでしょうね。

 

あれ、あんまり残念そうじゃないね。

メメちゃんは生レバー食べてみたいって思わないの?

 

血なまぐさいのはちょっと……。

 

…………。

 

以上。