台風来てるらしいな

 

しばらく家から出られないですね。

どうも、角田です。

 

角田はいっつも外に出てないな!
いつ外に出るんだ?
大ちゃんだぞ!!

 

引きこもりみたいに言わないでよ。

 

 

なんだか台風が来ているみたいですね。

5~6日頃に本州上陸みたいです。

 

気圧が下がっているのかめちゃくちゃ体調も悪いです。

 

台風ってあれだろ?
ちょっと風が強いやつだ。

 

うん。

僕も小さい頃はそれくらいの認識だったよ。

 

でも色々ニュースを見てきたから言えるけど、台風って本当に危険なんだよ。

 

なんだ?
あたしが吹き飛んだりするのか?

 

今回は最大瞬間風速25m/sだから大ちゃんも立ってられないんじゃないかな。

流石に漫画みたいにぶっ飛んだりはしないだろうけど。

 

 

なんだ飛べないのか……。

 

それよりも飛んでくるものの方が怖いんだよ。

 

木の枝とかとか、酷い時だと家の屋根が飛ばされたりするんだ。

 

そんなのに当たったらさすがの大ちゃんもケガしちゃうでしょ。

 

あれだな!
洗濯機の中みたいになるんだな!!

 

まぁそうだね。

全部がもみくちゃになる感じ。

 

なんか想像の中の大ちゃんはえらく楽しそうだけど。

 

いいなー。そんな中で傘さしたら飛べるんだろうなー。

 

ダメだよ。

宙に浮いてもコントロールできないんだから。

 

大ちゃん空を飛びたいの?

 

あたしの昔からの夢なんだ。
飛べたら鳥とかも食べ放題だろ?

 

蛇が空を飛ぶのを夢見るのはなんかエモいけど、理由は等身大の大ちゃんなんだね。

 

まぁ、でもどうせ飛ぶなら曇天の日よりも雲一つない快晴の方がいいでしょ。

多分そういう日は鳥も飛んでないよ。

 

あたしが飛べる日に鳥は飛んでなくて、鳥が飛んでる日にあたしは飛べない……。

 

夢って難しいな!!

 

難しいから楽しいんじゃない。

 

以上。