ウォーキング角田

 

 

あれ、角田さん。
今からお出かけですか?

 

うん。

ちょっとその辺を歩いてくるよ。

 

ああ、お散歩ですか。

 

まぁそうだね。

でも、僕の場合は歩かないと体調が悪くなっちゃうんだ。

 

あら、それは大変ですね。

 

ちょうど暇ですし、私もついて行ってもいいですか?

 

いいけど、別にどこにも寄らないよ?

決まったコースを一周するだけだから。

 

いいですよ。
たまには夜の景色も楽しみたいですし。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

夏の夜って特有の匂いがありますよね。

 

ね。

晴れてるから気持ちいいね。

 

 

角田さんは毎日どれくらい歩いてるんですか?

 

行って帰って30分くらいかな。

でも本当に歩くだけだよ。

 

夜風に当たりたいとかじゃないですもんね。
体調が悪くなるってどうしたんですか?

 

いやー、座りっぱなしの生活が続いてるから夜に時間ができたときくらい歩かないとお腹の調子が悪くなるんだよ。

 

あ、お腹なんですか。
膝とか腰ではなく。

 

うん。

お腹の調子が悪くなったのもちょっと前からなんだよ。

座りっぱなしだし、結構前傾姿勢になってるからそれが原因かなと思って試しに歩いたら調子が良くなったんだ。

 

……角田さん、こんなこと言うのはなんですが、前一回ランニングを始めた時がありましたよね。
あれ、結構すぐやめちゃいましたけど……。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あったね。

でも今回は別に続けようと思って始めてないから、適当にやろうと思ってるよ。

 

一回やめたら、また調子が悪くなった時に始めればいいかな。

 

ああ、なるほど。
健康増進というよりは治療なんですね。

 

そういうこと。

 

以上。