人のいないデパートが好き

 

どうも、人見知りの角田です。

 

同じく人見知りです。
どうも、メメです。

 

そこそこ人見知りです。
どうも、カガです。

 

引っ越してそろそろ1ヵ月になります。

近所に古いデパートがあったので、少し前に初めて行ってみました。

 

すると、日曜日の日中、一番デパートが込む時間でも全然客がいませんでした。

 

角田さんが黒魔術で他のお客さんを消しちゃったんですか?

 

しないしできないよ。

メメちゃんじゃあるまいし。

 

近くでお祭りとかイベントがあって人がそっちに流れちゃってるんじゃないですか?

 

僕もそう思って後日再び行ってみても、人が全然いませんでした。

 

例えばデパート内の色々な店員さんが100人いたとして、デパートにいる客も100人しかいないみたいな絶妙な空き具合。

道を歩いていて向こうの壁まで誰もいないなんてこともざらにありました。

 

なかなかの状況ですね。
私はそういうデパート結構好きですよ。

 

僕もすごく好き。

地元にも昔このデパートと同じ状況の施設があって、そこのフードコートにいるのが好きだった。

 

でも、そんな状況だとお店に入った瞬間は不安になりませんか?
「?? 今日はお休みですか?」ってなりそうです。

 

なったなった。

一回キョロキョロしてたよ。

 

人が多いデパートと違ってやりたい放題じゃないですか!!

 

いや、別にやりたい放題ではないでしょ。

反復横跳びとかしてたら目立つし、警備員さんが来そう。

 

 

このデパートのためにも、また僕のためにもここには頻繁に通いたいと思います。

2000年代くらいの雰囲気を感じることができるのですごく落ち着きます。

 

今度連れて行ってくださいよ。
私達も落ち着きたいです。

 

メメちゃんがやりたい放題したくなくなったらね。

 

 

 

以上。