【悲報】角田、常識がない

 

泣いて帰ってきました。

どうも、角田です。

 

あらあら、久しぶりに出かけたと思ったらどうしたんですか。

 

別に泣いてないじゃない。
仄よ。

 

いやー、ちょっと前から再就職に向けて活動してるところなんだけど、一般常識の筆記試験が思ったよりできなくてさ。

 

まぁ、こんなブログ書いてる時点でお察しよね。

 

いや常識はあるブログだよ。

 

一般常識って……どんな問題が出るんですか?

 

うーん……問題内容丸々は書けないからフェイクを入れるけど……。

例えば「今の日本国の総理大臣の名前を漢字で書け」とか「企業の買収や合併を表す言葉の略称は?」とか。

 

え……私達ってこんな問題も分からないやつの下にいるの……?

 

いや待ってよ。

イメージね。イメージ。

 

流石に僕も首相の名前は書けるから。

 

でも……このレベルの問題だね。

 

いや結構低レベルですよ。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……。

 

 

もう今日は思う存分僕を叩いてください。

正直自分がここまでアホだとは思っていませんでした。

 

 

そう言われると叩きづらいでしょ。

 

やーい! 角田さんのアホー!!

 

全然そう思ってないやつもいたわね。

 

 

筆記試験があるってのは知ってたから事前に調べたんだけど、「一般常識のテストに事前準備はいりません」って書いてあったんだよ。

 

(常識がある人は)事前準備はいらない」って、括弧の中が読めなかったの?

 

読めなかった……。

だって常識がないから……。

 

おお、よしよし。
大丈夫ですよ。
これから常識を身に着けていきましょうね。

 

メメちゃん……。

 

 

 

 

次の新一万円の肖像に選ばれた人は?

 

えっ……えー……。
あ、相葉……しょうへい……?

 

 

誰よそれ。

 

以上。