畑を作りたい!

 

 

角田さん、屋敷の庭ってスペースが余ってますよね?
私畑をやってみたいんですけど。

 

また急だね。

 

確かに場所はあるけど、畑ができるようなとこじゃないよ。

一から耕さなきゃいけないし。

 

大丈夫です。
この屋敷にはアマちゃん先輩がいます。

 

え!?
私ですか!?

 

どうしたの急に畑なんて。

 

そうですよ。
メメちゃんは生物を育てるってガラじゃないです。

 

失礼ですね。
Youtubeでたまたま農業の動画を見たので興味が出たんですよ。

 

まぁ、畑はアマちゃんが作るとして、何を育てたいの?

 

いや作れませんよ。
私が一番くじけそうじゃないですか。

 

そうですねぇ……。
トウモロコシとか作って焼きたいですよね。

 

あートウモロコシか。

また難しそうなのを。

 

……あー、植えるのは3月~5月らしいよ。

それなら今から何か植えてからのほうがいいかも。

 

でも、そんなすぐに植えられるものなんですか?
土が柔らかくても栄養がなければ作物は育たないですよね。

 

あー……自然に作ろうと思うと4~5年かかるって。

でも今は色々道具もあるみたいで短縮できるみたいだね。

 

え!?
私そんなに待てないです!!

 

あ、雑草が生えてるところは比較的いい土だって。

あそこ雑草生えてたっけ?

 

いえ、全く生えてないですよ。
土どころか砂ですよ、あれ。

 

あー……じゃあ土を買ってくる……のかな?

 

そんな!
角田さんが買ってくるまでの時間、私待っていられません!!

 

メメちゃん農業向いてないよ。

 

以上。