チーズナンにハマってます

 

近所にインドカレーのお店があったので週2で通ってます。

どうも、角田です。

 

へー、いいじゃない。
今度私達も連れてってよ。

 

いいよ。

あ、多分ネパールの人がやってるからネパールカレーなのかな?

 

大体想像できるけど、どんなお店なの?

 

割と小ぢんまりしてて、テレビでインド映画が流れてるよ。

店員さんも一人で、お母さんらしき年配の女性と話してたりするね。

セットも結構色々種類があるし、全体的にリーズナブルだよ。

 

僕は追加料金でチーズナンを食べるんだけど。

 

あんた意外と食べられるのね。
あれ結構お腹にたまるから私一人じゃ食べきれないわ。

 

僕も毎回腹11分目くらいになるから、この屋敷なら大ちゃん以外はみんなシェアしたほうがいいよ。

 

腹11分目って。
あれはお腹いっぱいを10としてるんだから、そもそも11なんてないでしょ。

 

6つに切ってあるうちの5つを食べたところで腹9分を超えるからね。

そこまで来たら全部食べちゃうじゃない。

 

要は私の想像通りってことね。
チーズナンが美味しそうなのは分かるけど、それだけお腹いっぱいになるなら普通のナンにしてみればいいじゃない。

 

あー、もしかしたらチーズナンより気に入るかもしれないね。

 

もしかしてその店の普通のナンを食べたことないの?

 

うん。

基本ナンカレーの店にチーズナンがあったらチーズナンにしちゃうし。

 

というか、僕最初の来店からまったく同じメニューを食べ続けてるよ。

チーズナンキーマカレーマンゴーラッシー

 

…………。
そんなに気に入ってるのね。

 

まぁ、元々僕は一人で店に入った時って基本同じものばっかり食べるんだけど……。

そうだね。

このカレーの一口目とかは毎回すごく幸せな気分になるよ。

 

で、最後はお腹いっぱいを通り越して帰るのね。

 

その通り。

でも、お腹いっぱいで苦しかったことはすぐ忘れちゃうから次も同じものを頼むよ。

 

まぁ、次はみんなで行って色々食べてみましょ。

 

でもどうする?

その時に僕が「チーズナン、キーマカレー、マンゴーラッシーしか頼んじゃダメ」って言ったら。

 

気にせず食べたいものを頼むわね。

 

これが家主の威厳です。

 

以上。