クンクン……冬の匂いがしてきたな……

 

最近落語にハマっています。

どうも、角田です。

 

寒いです……。
カガです……。

 

ね、なんか台風過ぎた直後に冬の匂いがし出したよね。

秋はどこ行ったんだって。

 

もう……私は学校に行けません……。
通学路の風が辛いんです……。

 

そんなに!?

 

言ってもまだ9月よ。

10月に「もう冬じゃん!」って言って、11月にそれを突破する寒さが来るのがデフォなんだから。

 

角田さん……私は一体どうしたら……。

 

うーん……冬を前向きに考えてみよう。

 

前向きに、ですか。

 

冬ってそんなに悪いことばかりじゃないよ。

冬の美味しい食べ物もあるし。

 

ほら、カガちゃんの好きなお餅とか。

 

いえ、あの、お餅はそんなに特別好きなわけじゃないです……。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

あ、そうじゃん。

 

えーと、でも鍋とかおでんとか、あったかいものも食べられるよ。

 

あ、それはいいですね。
しし鍋とかまた食べたいです。

 

……あれ、カガちゃん食べたことあったっけ。

僕は食べたことないんだけど。

 

でもそうそう。

そうやってポジティブにいこう。

 

冬の炬燵とかめちゃくちゃ幸せじゃん。

そこでアイスとか食べようよ。

 

あ、私の至福の時間ですね!
なんだか冬が楽しみになってきました!

 

 

~~~~~~次の日~~~~~~

 

 

お、カガちゃんおかえり。

今日は風が強かったね……あれ。

 

角田さん……やっぱり冬は嫌です……。

 

いや、だからまだ9月だって。

 

以上。