暑い日が少なくなったね

 

9月ってもっと残暑に苦しんでた気がするのですが。

どうも、角田です。

 

秋らしくなってきましたね。
どうも、カガです。

 

あれ、カガちゃん

もうパーカー着てるの?

 

はい。
急に寒くなっても困りますから。

 

まぁそれはわかるけど……まだ暑い日も多分来るよ?

 

臨機応変にしますよ。
それに、私たちは多少の暑さよりも寒い方が堪えますから。

 

ああ、そうか。

これからカガちゃん達が寒さに震える時期が来るんだよね。

 

去年10月の初旬から今年の3月くらいまでカガちゃんが凍える記事が定期的にあったね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

なので、今年は大ちゃんと一緒に冬眠しようかなと思っています。

 

いや、カガちゃんも大ちゃんも構造上は人に近いから冬眠はできないよ。

寝られて半日くらいだよ。

 

 

というか、大ちゃんは大丈夫そう?

生まれ変わって初めての冬だけど。

 

そこはお任せください!
私の経験を生かして大ちゃんに寒い思いはさせません!!

 

不安だなぁ……。

カガちゃんが自信満々な時が一番不安。

 

マフラーも編み始めましたし、大ちゃんの冬服もしっかり洗いました。
ストーブも一応出してあります!

 

……うん。

準備万端だね。

 

 

今年の冬の予想は……っと。

平常並~寒冬だってさ。

 

少なくとも暖冬ではないだろうね。

 

去年は記録的にはどうだったんですか。

 

全国的に寒冬だったみたいだね。

だから今年は去年並なんじゃない?

 

あの寒さが再び……。

 

角田さん。
提案なのですが、私たちの部屋の暖炉の設置を検討されてはいかがでしょうか。

 

暖炉はロマンがあるけど、ストーブでいいかなぁ……。

 

以上。