幽霊封印大作戦!!

 

昨日あんなことがありましたが、ふつうにブログを更新します。

どうも、角田です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ちょっと!!
早くこの屋敷から出ていきなさいよ!!

 

アマちゃんは相変わらずこんな感じです。

 

というか、君名前は?

 

名前なんか忘れたわよ。

 

そんな事より、荷物をまとめなさいよ!

 

怒りっぽいなぁ。

 

というか僕たちは2日貰ったんだから、今日どう過ごしてようと良くない?

最後くらいこの屋敷で好きに過ごさせてよ。

 

そ、そうだったわね。
でも、ちゃんと出ていくんでしょうね!?

 

うーん……どうしようかなぁ。

 


出て行かなかったらどうなるか分かってるんでしょうね。

 

え、どうなるの?

 

え、えっと……。
この子を返してあげないんだから!

 

あー、それは困るなぁ。

 

角田さん!
準備できましたよ!!

 

お、メメちゃんありがとう。

 

じゃあ幽霊ちゃん、リビングに行こうか。

 

え、なに?
なんで?

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

あんたたち、なにを企んでるの?

 

引っ越しの準備だって。

 

 

 

 

(ガチャ)

 

 

わーい!
幽霊ちゃん、秘境のゴミ屋敷へようこそ~!!

 

おめでたいんだ!

 

え?
あの「幽霊ちゃんようこそ」って幕は何?
なんであんたたちそんなに笑って……。

 

 

ほら、幽霊ちゃんも座って座って。

今から晩御飯だよ。

 

な、なに?
引っ越しの準備は?

 

何を言ってるんですか。
幽霊ちゃんはこれからずーーーっと私達と過ごすんですよ。

 

あんたこそ何を言ってるのよ!

 

 

危ないところだったな。
あたしたちを敵に回すところだったんだぞ。

 

でももう安心ですね。
だって幽霊ちゃんは私達と一緒なんですから。

 

な、なんなのよあんたたち!

 

ほら、座ってくださいよ。
食事を始めましょう。

 

ひっ!
ちょっと、あんた。
なんとかしなさいよ!

 

あ、僕?

 

そうよ!
あんたしかいないでしょ!
あいつらを止めなさい!

 

え?
なんであんたも笑ってるの?
ちょっと……それ以上近づかないで!

 

 

 

 

…………。

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

お前も家族だ。

 

(バキッ)

 

うっ!

 

(バタッ)

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……。

 

 

 

メメちゃん、どう?

 

ばっちりです!
幽霊ちゃんの魂は器の中に閉じ込めましたよ!

 

あの、メメちゃん先輩。
このお芝居は何だったんですか?

 

な、角田が雨海を殴ってたぞ。

 

私の好きなバイオハザード7風です!!

dic.pixiv.net

 

メメちゃんに言われたからやったけど、もしかしてあれいらない?

 

まぁ、必須ではないですね。

 

なにやらせんだ。

 

ま、まぁでも、これでアマちゃん先輩は助かりましたね。

 

う、うう……いたたたた……。

 

お。雨海が起きたぞ。

 

アマちゃん先輩、大丈夫ですか?

 

頭が痛いです……。

 

ああ、よかった。

アマちゃん、心配したよ……。

 

角田さん!
なんで殴るんですか!
痛いじゃないですか!

 

あー、そこの記憶もあるのかぁ。

 

ありましたよ。
ずっと見てたんです。

 

もう大丈夫だぞ!
幽霊も捕まえたんだ!

 

それなんですが……。
あの子、そんなに悪い霊じゃないと思うんです。

 

アマちゃん何か分かるの?

 

なんでしょう一緒にいたから分かるんです。
あの子、ずっと寂しかったんだと思います。
でも、不器用でいつも素直になれなくて……。

 

みんなとやり取りをしている時は少しだけ嬉しそうでしたよ。

 

そうなんだ……。

 

角田さん、あの子に身体をあげることってできないですか?
私、もうちょっとあの子と話がしたいです。

 

ああ、それなら心配いりませんよ。

 

え?

 

あの子はもう家族ですから。

 

あの子の魂は新しい身体に封印したよ。

1日くらいで定着するんじゃないかなぁ。

 

あたしたちの妹になるんだ!

 

乞うご期待。

 

以上。