水をたくさん飲むようになって頭痛がなくなった

 

痛みって感じてないときは忘れてしまいますよね。

どうも、角田です。

 

角田さん、メメント・モリですよ。
死や苦痛を思っていれば、なにもないことが幸せに思えます。
どうも、メメです。

 

どんな挨拶なの……。
仄よ。

 

タイトルにもある通り、水をたくさん飲むようになってから頭痛が起こっていません。

低気圧の日もめちゃくちゃあったのにね。

 

たくさん、ってどのくらいなんですか?

 

1日2リットル飲まないくらいかな。

 

あんまり知らないけど、普通そのくらい飲むものじゃないの?

 

調べてみたら、今の2リットルいかないくらいが適量らしいね。

でも、前の僕は全然水分を取ってなかったんだよ。

 

感覚1日で500ml~1リットルくらい?

ペットボトル1、2本だったような。

 

それもジュースばっかり飲んでたからね。

 

ああ、角田さんは甘いものが好きですからね。

 

もう、子供じゃないんだから……。

 

前職の時は水分と言えばコーヒーを飲むくらいしかしてなかったし、日によっては500mlも飲んでなかったかも。

そのとき頭痛は月2回くらいあったかな?

 

で、なんで急に水を飲みだしたのよ。

 

理由は2つ。

炭酸飲料に飽きてきたのとペットボトルが鬼のように溜まるからだよ。

 

特に6月とかは家にいることが多くなって、水分を取る余裕ができてたからね。

毎日コンビニで3本くらいジュース買ってたよ。

 

1日3本を単純計算で一週間で21本。

それらのラベルを剝がしたり洗ったりするのが面倒くさいのなんの。

 

気を抜いたら机の上に飲み終わったペットボトルが乱立してたよ。

 

汚いわね。

 

で、特に好きでもないなら水でいいか……と思って水を買いだしたんだよね。

でっかいジョッキ型のタンブラーを買って飲んでたら思いのほか進んでね。

 

もちろん水だから特別美味しいと感じるわけじゃないけど、その気にならなさが逆に良くて。

気付いたら頭痛がなくなってたよ。

 

これまでも角田さんは別にジュースが飲みたかったわけじゃなくて、水分が取れればなんでも良かったんでしょうね。

 

だろうね。

水分=ジュースみたいになってたから「あー、ジュース飲みたいなー」って思ってただけで。

 

それで?
なんで頭痛がなくなるのよ。

 

単純に慢性的な脱水状態が解消されたからじゃないですか?
角田さんの場合、頭痛が起こることが異常な状態だったんですよ。

 

ホノちゃんも水は意識して飲むようにしてくださいね。
お肌の状態にも大きくかかわりますから。

 

本当に不便よね。
幽霊の時は飲まず食わずでも平気だったのに。

 

そういえば苺々は肌がきれいね。
一日どのくらい飲んでるの?

 

5リットルくらいですかね。
冷蔵庫のお茶や水をそれだけ飲むと皆さんに迷惑かなと思って水道水をガブガブ飲んでます。

 

水道代がとんでもないことになってると思ったらそういうことか。

 

メメちゃん、それは飲みすぎだよ。

水中毒もあるらしいし。

3リットル以上は飲まない方がいいよ。

 

というか、それだけ飲んでたら苺々はもう水中毒でしょうね。

 

そんな!
水って飲めば飲むほどいいんじゃないんですか?

 

ハッ!
確かに寝起きが凄く悪いですし、日常的に倦怠感があるような……。

 

でもあんたくらい肌が綺麗になるなら私も水を飲んでみようかしら。

 

程度はちゃんと考えて飲んでね。

 

以上。