サトゴハベジタンクス

 

 

ああ! やってしまいました!
お夕食のお米を炊き忘れちゃいました!!

 

ありゃ……今から炊くとおかずが冷めちゃいますね。

 

ああ、それなら今日はサトゴハベジタンクスにしよう。

 

サトゴ……なんですって?
なんですかそれ。

 

カガちゃん、戸棚の下の段に入ってるはずだよ。

 

お、お米の代わりになるんですか、それ。
ええっと……。

 

……角田さん、もしかしてこれのことを言ってます?

 

 

 

そうそう。

人数分あるし、今日はサトゴハベジタンクスでいいでしょ。

 

サトウのごはんならサトウのごはんって言ってくださいよ。
なんですかサトゴハ……って。

 

えー……分からない人がいると思いますが、

解説はしません。

 

今回は僕が面白ければそれでいいのです。

 

なんて身勝手な人なんですか。

 

でも、これなら今日のお夕食はなんとかなります。

 

おや、夕食の時間ですか。

 

あ、メメちゃん先輩。
今日はお米を炊き忘れちゃったのでサトウのごはんになります。

 

ああ、私は構いませんよ。

 

では、一つずつ温めてきますね。

 

 

 

 

(トントン)

 

ねぇ、メメちゃん……。

 

 

 

はい? なんですか?

 

…………。

 

 

 

………。

 

 

 

……サトゴハベジタンクス……。

 

え? なんですか?
サトゴハ……。
……ああ!

 

ふふふ、いやですねぇ……。
ふふふ……。

 

 

 

……メメちゃん、どうしてそんなに笑ってるんですか。

 

 

 

角田さん、やりますねぇ。

 

この前メメちゃんにはドラゴンボールAFの話をしたんだよ。

 

もう。
知らない人の前で身内ネタで盛り上がるのはやめてくださいよ。

 

以上。