秘密結社「秘境のゴミ屋敷」

 

我々の第一の目的は人員の確保です。

どうも、角田です。

 

また変なこと言ってるわね。
仄よ。

 

ホノちゃんは来たばかりなので知らないかもしれませんが、私達の最終目的はトルコ風アイスの完全復活です。
どうも、メメです。

 

あんたも何言ってんのよ。

 

あれ、ホノちゃん。

この屋敷が秘密結社だって知らずに入ったの?

 

いやまぁ、入ったというか入れられたというか……。

 

なんてことでしょう!
崇高な思いのない者は命を奪われるんですよ!?

 

メメちゃんダメだ!

ホノちゃんはもう一回死んでるからその脅しが効かないよ!

 

えーっとじゃあ……。
ど、どうすればいいんでしょう。

 

はいはい、もういいわよ。
秘密結社ごっこがしたいの?

 

ごっこじゃないよ!

本当に秘密結社なんだ!

 

じゃあ、こんな世界中で読めるように発信して大丈夫なの?
秘密のひの字もないんだけど。

 

え、えーっと……。

 

角田さん、どうしましょう……。

 

大丈夫、きっと秘密結社って自称だから。

 

…………。

 

秘密結社とは、結社の存在そのものが構成員により秘匿される、又は、結社の存在は公になっていても、その構成員であることが、組織や構成員自身の許諾によらないで、三者等により公開されることが禁じられている組織、あるいは、結社の活動目的や活動内容を構成員以外の第三者等に公開することが禁じられている組織などが秘密結社であると指摘される。

ja.wikipedia.org

 

秘密結社は「存在が秘密」「構成員が秘密」「目的が秘密」らしいわよ。

 

この記事の最初の方で全部破っちゃいましたね。

 

う……。

 

というか、トルコ風アイスの復活が目的なら、秘密にしないほうが活動しやすそうですよね。

 

そうよ。
あんたみたいに、昔好きだった人が集まってくるかもしれないのに。

 

嫌だ!

極秘でトルコ風アイスを復活させたいんだい!!

 

あんたはなにを得たいのよ。

 

以上。