月見団子食べたいね

 

 

角田さん、今日は中秋の名月ですけど、お団子はまだですか?

 

え、お団子?

 

ああ、もうそんな時期ですか。

 

用意……してないんですか。

 

してないよ。御覧の通り。

 

というか、月見自体やったことないなぁ。

花見とかはあるのに。

 

月見バーガーの発売を意識するくらいですよね。

 

ホノちゃんはある?

 

……ないわね。
お花見と違って友達とやる感じでもないし、そもそも何していいのかもよく分からないわ。

 

確かに。

花見は宴会で集まる口実になるけど、月見は別にないもんね。

期間も短いし。

 

賀々巳はお団子が食べたいの?

 

はい……。
お団子食べたかったです……。

 

これから作るにしても遅くなっちゃいますし……。
コンビニで類似したものを買ってこれないですかね。

 

あー、みたらし団子とかでいいなら買ってくるよ。

 

あらいいじゃない。

 

角田さん、私はお花見団子が良いです。

 

え、あの3色のやつ?

 

はい。
私、プレーンな味が好きなんです。

 

カガちゃん……本当にお団子が食べたいだけなんですね……。

 

食へのこだわりオンリーのカガ。

 

以上。