2人組作って~

 

学校にいた時、「仲良しの子と2人組作って」と言われることって1回はありますよね。

どうも、角田です。

 

未だにトラウマです。
どうも、メメです。

 

仲良しの友達がいてもちょっとピりつくわよね。
仄よ。

 

あれ結構大変だよな。
あたしもあんまり好きじゃないぞ。
大ちゃんだ!

 

あれ、大ちゃんも苦手なの?

なんか意外。

 

大ちゃん……!

 

ちょっとメメちゃん。

キラキラした目で大ちゃんを見ないで。

 

あれやる度にケンカが起こってたから好きじゃないぞ。
あたしは別に誰と一緒でもいいのに。

 

……あー。
大和がいろんな人に「ペアになりたい」って言われてるのね。

 

しょぼん……です……。

 

 

この秘境のゴミ屋敷も僕入れて6人いるし、この「2組作って~」ができるようになったよね。

 

いざという時にすぐにペアを作れるように、今のうちから考えたいと思います。

 

どういう状況を想定したのよ……。

 

……あれ、メメちゃん。

なんか笑顔だね。

 

ふふ、それはそうですよ。
この仲良し6人の中では私はあぶれる心配はありません。
ペア作りってこんなにワクワクするんですね。

 

それで、どうやって作るんだ?

 

うーん……ひとまず希望を聞こうかな。

 

大ちゃんは誰とペアがいい?

 

うーん……。

 

ドキドキ……。

 

 

やっぱりカガかなぁ。

 

ああ! 惜しいです!

 

別に惜しくないでしょ。
そうだろうと思ったわよ。

 

大ちゃん、理由はある?

 

やっぱりあたしは誰でもいいんだけど、カガはあたしとペアになりたいって言ってくれると思うんだ。
あと、ここでカガって言わないと後で怒られるだろうし。

 

 

ま、まぁ、想定の範囲ですよ。
ではホノちゃんは誰とペア組みたいですか?

 

……………。

 

角田。あんた先に言いなさいよ。
私が先に言うと面倒なことになるわよ。

 

……オッケー。

 

僕は……そうだなぁ……。

 

ドキドキ……。

 

やっぱりメメちゃんかなぁ。

 

やりました!
私の勝利です!!

 

 

角田はどうしてメメさんなんだ?

 

そうですよ!
選定理由も教えてください!!

 

なんだろうなぁ……。

メメちゃんって飛びぬけて愛嬌があるんだよね。

いっつもめちゃくちゃなことするけど、それを許せるのもやっぱり愛嬌があるからなのかなぁって。

 

我が強い分面白いし、記事でも気を抜くとメメちゃんばっかり登場させちゃう。

あと顔がいい。

 

ああ……これが選ばれる感覚……!
世界に認められたような、いい気分です……!

 

苺々、良かったわね。

 

あ、ちなみにメメちゃんは誰とペアになりたいとかって希望はある?

 

え!? それ聞いちゃいますか!?

 

ここで角田以外なら、角田がフラれたことになるな!

 

まぁ、参考程度にね。

 

そうですねぇ……。
長年一緒にやってるアマちゃん先輩なら息ぴったりでしょうし……可愛い妹のカガちゃんも健気に頑張ってくれそうです……。

 

大ちゃんはいわずもがなですし、ホノちゃんはドリブルが上手いです!

 

上手くないわよ。

 

でもやっぱり角田さんですかね。
私を選んでくれたのもそうですし、屋敷の貴重なゴーストタイプですから。

 

誰がゴーストタイプじゃ。

失礼だな。

 

あれ、ホノカもゴーストじゃないか?

 

ゴーストタイプっていうかゴーストそのものだけどね。

 

ハッ!!
そうでした!

 

ええと……角田さんは……ドリブ――
じゃなくてですね。
えっと……。

 

苺々は誰でもいいそうよ。

 

まぁセーフだね。

ペア成立。

 

 

最後、ホノちゃんは?

 

私は雨海ね。
ちっちゃいけど頑張ってる姿が妹っぽいし。

 

でも、ホノカは雨海の妹だぞ?

 

順番はね。
でも年齢は私の方が上だし、知らないことも私の前だと見栄を張って知ったかぶりするのがバレバレでからかってて楽しいのよ。

 

それでいて頼りがいはあるし、きっと一緒になって頑張ってくれると思うわ!

 

なるほど。

じゃあペア成立だね。

 

こんなことならカガちゃんとアマちゃんも呼んでおけばよかったな。

 

……まぁ、多分結果は変わらなかったと思うのでいいんじゃないですか?

 

あー……なるほど。

(カガちゃんは大ちゃんとペアになるって言うだろうし、アマちゃんは新人のホノちゃんとペアになるって言うだろうな……。)

 

 

 

えー。

そんなわけなので、第一回秘境のゴミ屋敷ダブルバトルトーナメントのペアが決まりました。

 

ちょっと!!
そんなの聞いてないわよ!

 

雨海とホノカのペアがゴミ弱なんだ!

 

角田さん、私がいれば優勝ですよ!

 

……というのは冗談です。

 

みなさんも是非、自分のキャラクターとペアを作ってみてください。

 

以上。