そして実家へ……

 

心配になってきました。

どうも、角田です。

 

雨海が言ってたんだ!
「角田さんが心配してるときは全然心配いらないときだ」って!
大ちゃんだぞ!!

 

なんか複雑だなぁ……。

 

だ、大ちゃん、そういうのは思っても本人に言っちゃダメですよ……。
カガです。

 

さすが大ちゃん、はっきりしてるね。

 

それで角田さん、何か心配なことがあるんですか?

 

いや、心配じゃないかな……。

心配だったというべきか……。

 

色々あって、実家に戻ろうかなって思ってるんだよ……。

 

???
角田は6月に引っ越ししたばかりじゃなかったか

 

そう。

そうなんだよ。

 

ウッキウキで一人暮らしをしてたんだけど……。

やっぱり収入無しで暮らすには限度があるね。

 

え、でも、角田さん就職はできそうだって。

 

うん、するよ。

もう決まったし。

 

なら、どうして……。

 

うーん……訳アリであんまり言えないんだ。

ただ、別に新しい会社が悪いとか、給料がないとかそういうんじゃないんだよ。

一時的に実家に行くってだけで。

 

わかったぞ。
角田はお金を貯めたいんだ。

 

うん、まぁそう。

それが近い。

 

新しくスタートだし、恋人もいるしで今後入用になりそうだし、思い切ってこのタイミングで貯め始めようって感じ。

要はお金絡みだね。

 

あらまぁ……また1週間程この屋敷を空けられるんですか?

 

いや、実家には元々つないでるwi-fiがあるからね。

家具を運ぶだけだし別に投稿は空けたりしないよ。

苦労かけるね。

 

あたしたちは角田が良ければ別に構わないぞ。

 

そうですよ。
住む場所は角田さんの好きなようにしてください。

 

いやぁ……時々馬鹿な自分が嫌になるときがあるけどこれは本当にまいったね。

見通しが甘……いや、こんなことになるなんて想像できないよなぁ……。

 

おい、角田がブツブツ言い始めたぞ。

 

角田さん、大丈夫ですって!
きっといいことありますよ!!

 

うん……いいことがあったからこうなってるんだ。

大チャンスが到来したから苦渋の選択をしたよ。

 

「大チャンス」って「大ちゃん」が入ってるから反応しちゃうな。

 

え、えっと……角田さん。
私、よく分かってないんですが、今どんな気持ちなんですか?
いい感じなんです?

 

それが複雑だよねぇ……。

総合的に見たら最高なんだけどさ。

 

今日の角田はいつにも増してわけわかんないな。

 

 

状況もぐちゃぐちゃだからね。

 

 

 

 

 

次回、秘境のゴミ屋敷

「角田、プログラマーになる」

お楽しみに!

 

 

以上

(続きません)