メイドインアビスのゲームやりたいいいいいいいいいい

 

「今呼んでる漫画は?」

と聞かれたらメイドインアビスと答えます。

 

 

 

どうも、角田です。

 

私の大好きな漫画です。
どうも、メメです。

 

あれ面白いよね。

全体的に仄暗いし残酷な場面が多いのに、それに抗おうとする主人公たちが素敵。

 

すっごく可愛らしいデザインで、登場人物も大体子供だからほんわかした絵面になってるのに、内容がとにかくエグいんだよね。

最新刊まで読みましたが、今回も面白かったです。

 

魔界ではあの作品に影響を受けて、家族をカートリッジに詰めるのが流行っています。

 

流行らないでよ。

あれ詰められたら終わりなんだから。

 

でさ、メメちゃん知ってる?

最近メイドインアビスのゲームが出たの。

 

 

twitterで見ましたよ。
なんでも死に方が原作通りの雰囲気なんだとか。

 

しかも死にゲーらしいね。

めちゃくちゃ面白いじゃん。

 

あれ、角田さんはリコちゃんに酷いことが起こってもいいんですか?
なんだか意外です。

 

いや……なんて言うかな。

そりゃ体裁を考えるなら起こってほしくないって言うけどさ。

僕が見始めたきっかけってコラボカフェにプルシュカを模したメロンソーダが出たって話題からだからなぁ……。

 

今更取り繕っても仕方ないよ。

 

メメちゃんはやりたくないの?

 

そりゃ原作ファンとしてはやりたいですよ。
なんなら現実であのアビスに挑戦したいです。

 

メメちゃん上昇負荷とか気にしなそう。

人間性の喪失でなにも失わなそう。

 

でも、原作のあの感覚は本当に形容しがたいですよね。

 

ん?

どの感覚?

 

ほら、やっぱり特徴的な残酷な表現ですよ。
女の子だろうが子供だろうが関係なくとんでもない目にあうじゃないですか。

 

そうだね。

むしろ女の子ばっかりひどい目に合ってる気がする。

 

その時の感情はなんとも言い難いですよね。
単純なスプラッタ映画とは全然違う気持ちになります。

 

あー、確かに。

なんか感情移入して本当に悲しくなるというか、酷い表現の酷さが毎回想像を超えてくるからびっくりしちゃうんだよね。

あの表現だけじゃなくて、事前に設定とかでものすごい没入してるんだろうね。

 

ものすごい没入させてから酷いことになりますよね。

 

ね。

だから感情が揺さぶられる揺さぶられる。

 

メメちゃん、好きなキャラクターは?

 

キャラクターと言っていいのか分かりませんが、私はメイニャが好きです。

 

プルシュカの連れてたふわふわした動物だよね。

 

あれマアアさんにぶん殴られたときは本当に戦慄したよ。

 

これを読んでいるマアアさん。
私はあの事をまだ根に持っています。

 

清算されちゃったし許してあげてよ。

 

以上。