大ちゃんは細い

 

 

なー、角田。

 

お、どうしたの大ちゃん。

チョコバー片手に。

 

 

 

もぐもぐ……。
あたしって、たくさん食べるよな?

 

こら、食べながら喋らない。

 

まぁ、そうだよ。

この屋敷の中でも一番よく食べるね。

 

夕食だって一人でお米2合くらい食べるじゃん。

 

でも、あたしって太くならないよな。

 

うーん……。

よく食べるとはいえまだ子供だからなぁ。

 

別に背が伸びてるわけでもないのに、どこいっちゃうんだろうな。

 

ね。

人体の不思議だよ。

 

あ、大ちゃんって意外と筋肉質だし、そっちに栄養が必要なんじゃないかな。

 

カガばっかり背も高くて太くなってて……ずるいんだ。

 

……大ちゃん、いくら羨ましくても、それはカガちゃんには言わないであげてね。

 

大ちゃんは太りたいの?

 

そりゃそうだぞ。
天下のオオアナコンダが小さくて細いなんて、情けないんだ。

 

とはいえ大ちゃんは今人間に近いからなぁ……。

あれだけ食べて太らないなら、健康的に太くなるのは難しいだろうに。

 

とはいえ、大ちゃんは人で考えたらそんなに細すぎるわけじゃないからね。

普通だよ、普通。

 

普通じゃダメなんだ。
周りより大きく太くが立派な蛇の道なんだぞ。

 

大ちゃんはもう蛇じゃないんだって。

……まぁ、理想は人それぞれだけどさ……。

 

でも僕個人としては今の可愛らしい大ちゃんのままでいてほしいよ。

 

悪いな、角田。
あたしはもう太くなるって決めているんだ。

 

まぁ、健康的だし、たくさん食べる分にはいいか。

 

最初の目標はひとまずカガだな。

 

うーん……ひっそりと目標にしてあげなね。

 

以上。